PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ポップなコーデに四苦八苦

先日のSHOP分、本日発送が完了いたしました。
ご利用ありがとうございました!
到着のご報告もいただいております、ありがとうございます^^



で、ベレーに合わせる洋服の方、
ガッチリ決まらないまま、とりあえず縫い始めました。
ま、形にして着せてみないとちょっとわからないと言うか…


RIMG9065_convert_20150215140721 のコピー


ワンピースの予定でしたが、スカートとブラウスで分ける事にして、
まずはスカートです。
先日のSHOPのストライプスカートの形が気に入っているので、丈を変えて。

っと、縫ってみて、柄位置が良くなかったなあ〜など、気が付く事は多々あります。
ドット柄が団子みたいになってる部分、ここ、調整しないとって思ってます。


久しぶりに作る感じのポップなコーデ、
合わせてみたら、あーでもない、こーでもない…と、
頭を3回転半くらいひねっていたので途中経過の写真がありません^^;


RIMG9097_convert_20150216090950 のコピー


と、着地はこんな感じになりました。

娘曰く『子供番組の司会のお姉さんって感じだね』
あー、確かに!


RIMG9092_convert_20150216090914 のコピー


ブラウス、最初は長袖、襟も身頃と同じドットで作ったらなんだかモッサリ…
思い切って襟はストライプ、袖も取ったらすっきりしました。

スカートのウェストベルト、共地がいまいちだったのでこちらもカラフルなリボンを使ってみたり。
後から付けてるので両面テープで貼ってるだけです^^;
これ、ステッチなしで付ける方法ないかなーと模索中です。


RIMG9094_convert_20150216090935 のコピー


スカートの裾とブラウスの袖口のレースはお揃いです。
インにはどピンクのチュールでパニエを。
パニエはもう少し丈を調整しようかな。

ソックスはグレーとイエローのシマシマにしました。

カジュアルでシックな色合わせとか、もちろん大好きなんですけど、
たまにはこんなおもちゃっぽい色×色!なOFも作りたくなる訳です。
THEお人形!って感じで楽しいなあ。
せっかくなので小物をもう少しプラスします。


そんな時にはこんな曲。

邦題『いつもはこんな僕じゃない』
踊ってるPSBが見られるめずらしいPV!
恋に浮かれたオッサンはマッシュのズラで踊り出すのです。
ダンサーのオネーサン達がかっこええ!

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login