PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お買い物と新作帽子

先日近所のトイザへ行ったら…
最後の砦だったそこもとうとうブライスの取り扱いが終了したようで。


RIMG9043_convert_20150210092844 のコピー


ワゴンセールでほぼ半額、救出して参りました。
もっと早く行けばネオもあったのかなー。
プチ買ったのホントに久しぶりー!
今度セイディと並べて写真でも撮ろうと思います。

安く買えたのは嬉しいけど、取扱店が近所に無くなるのは寂しいなあ。
ステラサバンナを並んで買ったのはいつだったか…


RIMG9041_convert_20150210092825 のコピー


…と、別のワゴン、
モンスターズインクユニバーシティのちっさいぬいぐるみ。
まさかのひゃくえん!
いや、実は以前にも別のとこで投げ売りされてて…そこは確か300円。
迷ったあげく買わず。
え、別にこのキャラが好きとかじゃなくて。(映画もちゃんと観てないし。DVDあるのに。)


RIMG9040_convert_20150210092802 のコピー


ブライスの頭にぴったりだろうなーって、それだけなんです。
ちょっと似合ってて笑えます。
着物を着てるのは、お正月から着替えさせてないからです。(←)


yuyou_g150172s01_convert_20150210093037 のコピー


で、最後は出口付近でガチャ。
なんだか字体が怖いですよ?

ビールケースとネズミが欲しかったけど、出たのはカラスとゴミ袋。


RIMG9049_convert_20150210092903 のコピー


『あ!出したばっかの袋を荒らされた!』

だから〜ネットをかけるとかしないと〜。


RIMG9050_convert_20150210092923 のコピー


袋の中身が少し見えてます。
造形はちょっと粗いですけど、なんか、こう、日常感と言うか、悲壮感と言うか。
こういうの、素通り出来ないようです。



んで、昨日プレビューの作業が終わってから、ふと思い立って編み編み。
この期に及んでセーター(自分用)編み始めちゃってるんですが、
そのせいか編み編みリズムになってて。


RIMG9059_convert_20150210092958 のコピー


プチプチちっさいポンポンのついた毛糸で編んだベレーです。
形は以前に編んだものと同じですが、糸が変わるとがらっと印象も変わります。
てっぺんのポンポンはミントブルーとイエローをミックスして作りました。

なんつーか…サーティーワンのポッピンシャワーみたい。


RIMG9056_convert_20150210092942 のコピー


ハイホーに似合います。

帽子に合わせたアホっぽいポップなワンピとかも作りたくなって来たなあ。

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login