PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ミシンよこんにちは

関東地方、本日雪です。
お出かけの際は足もとご注意ください。
私は出かけません!…あ、パンがなかった…;;


ほつれ止めとか、芯を貼ったりとか、
そういった類いの下準備は大体メドが付いたので、ミシン作業に突入です。


RIMG8992_convert_20150130091150 のコピー


何から縫い始めるか?と考えた時、
ミシン糸の色替えが極力少なくて済むようにとか、
後は気分とかで決める訳ですけど。

んーと、黄色のミシン糸から始める事にしました。
コートと帽子の裏地部分です。


RIMG8993_convert_20150130091951 のコピー


黄色部分をじゃかじゃか縫ったら次は黒にチェンジ!
帽子、本体を縫ってます。

なんつーか、曲線と直線を縫い合わせる事を考えた人ってスゴイと思います。


RIMG8995_convert_20150130091210 のコピー


裏地と組み合わせて、しばしステイ!


RIMG8999_convert_20150130091246 のコピー


続けて黒で、パンツのフロントポッケ部分を縫います。
見返し続きの袋布はドットにしました。


RIMG9000_convert_20150130091303 のコピー


中表に縫ったら余分な部分を切り落とし、切り込みを入れてアイロン!
言葉で説明するの難しいんですけど、
見返しは向こうに返す前に縫い目部分にアイロンで折り目を付けておきます。


RIMG9001_convert_20150130091321 のコピー


ピシ!

この後向こう布を縫い合わせますが…


RIMG8997_convert_20150130091228 のコピー


あああ、この期に及んで編みかけ作っちゃった…
自分用の何かです。つまり無計画。多分スヌードとかになります。
…何でもいいから黙々とまっすぐ編めるものがよかったってだけですね。


<追記>
つーて、結局買い物には出ました。
スーパーのあるバス通りまで出る坂が35°くらいの傾斜があるので、
ヘタレな私はこわごわ、へっぴり腰でした…
で、その後雪かきしたので、もう、本日は終了!って感じです。

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login