PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

あったかトップスとマフラー

先日作ったスカート、白いブラウスはもちろんいい組み合わせでしたが…
なにか他のトップスが欲しいよなあ、と、


RIMG8992_convert_20150124140156 のコピー


春もの春もの!って騒いでますけど、まだまだ寒いじゃん!って、
バルキーなウール混のニット生地でシンプルなトップスを作りました。

それだけではちょっと寂しいので、マフラーをプラスしました。


RIMG8993_convert_20150124140252 のコピー


最近スコッティばかりがモデルになってますねえ。
いや、この子、カワイイんですよ。


RIMG8995_convert_20150124140309 のコピー


マフラーを取るとこんな感じです。
ちょっと広めの開きで女の子らしく。
襟ぐりのステッチと飾りボタンを赤にしてポイントにしてみました。


RIMG9000_convert_20150124140346 のコピー


厚みのある生地なので、見返しで始末しました。
見返しはギンガムチェック、ま、見えませんけどね。


RIMG8997_convert_20150124140327 のコピー


マフラーにしたニット、レインボーカラーのドット柄が入ってます。
本当はなにかコートとか、パーカーにしようかなって思って一目惚れで購入したのですが、
切り刻む勇気がなく…いや、ちょっと個人的にキヨブタ価格だったので。
迷って迷って、20cmしか買ってません^^;
アンゴラ混でふわっふわ! すごーく柔らかな肌触りなんですよ〜〜。


RIMG9009_convert_20150124140422 のコピー


ストールだけブラウスに合わせても可愛いな。
幅を広めにしてるので、ちょっとケープ風にもなります。
とりあえず後ろで安全ピンで止めてるだけなんですが…うーん、どうやってとめる仕様にしましょうか。


あ、この迷彩スカート、生地が再入荷したので、スカートだけまた作ろうと思ってます^^

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login