PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

編み編みちょっと休憩、縫いました

ちまちまと編んで…


RIMG8843_convert_20150109130605 のコピー


こんな進捗状況ですが、
手首に泣きを入れられたのでちょっと縫い物です。

手前の1枚、編み間違いではありません、こちら逆配色別注です。
黒とミントを入れ替えるとずいぶん雰囲気が変わりますよね〜。


RIMG8842_convert_20150109130546 のコピー


あー!ミシン久しぶり!
…あ、こないだ息子に持たせるぞうきん縫ったっけ。


RIMG8848_convert_20150109130705 のコピー


コートのインナー、もっとダークな色のシャツを合わせるつもりだったのですが、
キューキュリのデフォブラウスを着せたらそれが凄く気に入ったので、
王子なブラウス作りました^^

レースとか使うのも久しぶりな感じです。
襟ぐりをもう少し下げないと縁のレースが折れちゃいますね。

袖はちょっと長め、なぜなら…


RIMG8852_convert_20150109130724 のコピー


コートを着せた時に見せたいからでーす。


RIMG8853_convert_20150109130739 のコピー


momokoも着られますが、まあ、短いですよね。

…と、それよりも薄手の生地、身頃が透けますね〜^^;
身頃だけ二重にしようかな。

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま 
ご報告が遅れて失礼しました!おはがき無事に届いております^^
今回も素敵なお写真で嬉しいです♪
後日ブログにてご紹介させて下さいね!

配色はちょっと替えるだけでもずいぶん雰囲気が変わりますよね。

ミシン→編みもの→ミシン…で、ちょいちょい誤摩化しつつやっております。
お気遣いありがとうございます;;

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login