PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

編み編みと渋谷ヲタツアー収穫品

冬休みもあと残すところわずか、
あっちからこっちから呼びつけられつつ、編み編み再開しております。


RIMG8830_convert_20150106141237 のコピー


つーてもなかなか捗らず…赤ロピーの2着目途中って感じです。


昨日は娘の付き添いで横浜へ行き、帰りに寄り道で渋谷へ。
ま、寄り道の方が長かったって言うね…

ヲタ娘とヲタ母で、もちろん渋谷でもヲタツアーです^^;
娘が行きたいところ、年頃なのに洋服屋とかではありませんね。
私は意地でもちょこちょこ見て来ましたけど、
ライダースとかいいなーって思っても、寒いよなーとか、実用面を考えるようになると買えませんね。
シャレオツ魂なんてとうの昔に近所の公園の砂場に落として来ちゃいましたね。

で、母はまんだらけで収穫!
リーメントの放出品をゲットして来ました。


RIMG8789_convert_20150106140902 のコピー


プチスーパーのお好み焼きセット(なぜかカレーが混ざってますが)、カゴ無し。
これ、キャベツのスケールがちょっと小さくないですか?


RIMG8788_convert_20150106140846 のコピー


デザート屋さん2のストロベリータルト。
これはケーキ本体よりケースが欲しかったんですよねー。


RIMG8786_convert_20150106140827 のコピー


ドラッグストア、これは名作じゃないでしょうか。
なんつーか、作り手のこだわりがこれでもか!って詰め込まれてますよね。
ワイパーがばらせるとか、トイレブラシのフワフワとか、ドメスト(?)のキャップとか。


RIMG8790_convert_20150106140919 のコピー


産地直送便は桃!
これからの季節ならおひな祭りとかに良さそうですね。


RIMG8791_convert_20150106140936 のコピー


っと、なぜか和スウィーツのお花見が一緒に一袋で売ってました。

どれも同じ値段で売ってました。
デザートのがちょっと割高感ありですが、トータルで見たら割といい感じだと思います。


RIMG8793_convert_20150106141012 のコピー


お花見の、カゴがいいなーって買ったのですが、大福の中身が2種類とか…もうね…ムハー!



本当はお誕生日ケーキが欲しかったんですけど。
って、その訳は件の人がらみなのでたたみます。

 
1月、我家6人家族中、4人が誕生日なのですが、
まー、何より、件のお方、Tom Bailey氏のバースデイも18日に控えてまして。
例の人形にケーキ持たせて写真撮ってFBに投稿したいな〜って、
手持ちの食玩ゴソゴソ…


あああ〜〜〜
 

RIMG8827_convert_20150106141221 のコピー


ドラえもんのしかなかったという。

いくら現在ドラえもん体型になっちゃってるとか、
青いシャツ着てるとか、
ポッケ沢山のチョッキ(ベストとはとても言えない)愛用者だとしてもですよ。

相手が日本人ならこれもアリなんですけどね。
つーか、3本ろうそくもねえ。
61歳だしねえ。

オクで探すかな〜。

なんてウロウロしてたら、ああ、リアルなのもいいけど、テヤンをカスタムするのもいいなーとか、
だったらボディはイスルがいいなーとか、
そうそう、そもそも頭デカイ人だし、巨頭の方がいいのかも…とか。

あれ?テヤンのヘッドにイスルのボディはハマるんだっけ?とか、
同じ肌色の組み合わせになるのはどれ?とか。
ヘッドはMJがよさそうか?とか、まあ、てんやわんや脳内です。

 
 

Comments

 
w(°o°)w おおっ!! お宝がたくさん~~~!!!!

ストロベリータルトは彩色が神なので、やはりケーキも必要かと!!(≧∇≦)b
産直の桃は私もお雛様ネタで使ったことありますが、やはりいいです!!(≧∇≦)b

バースディケーキ、っていっぱいあるけど、2/3以上がキャラものじゃないかなぁ??
アメリカンライフとかのケーキはキャラものじゃないけど、スクエアがなんかなぁ~~(;^_^ A
ローソク的には数字ロウソクで年齢表現できるディズニーリメもいいかも~~


羊さん 
こういう出会いがあるのでまんだらけめぐりは止められません!
食べ物系食玩は詳しくないのですが、後々調べたらコレ、かなりなんですね!
桃はネットで見て『フロッキー!?なにィ!?』となって以来欲しかったやつなのです。
この頃のリメは作り込み感がハンパないですねー。

そうそう、ケーキ探してみたんですけど、キャラものばっかりですね。
数字ろうそくがあるのでいいかな〜とは思うのですが、
ではどのキャラがいいのか?!って辺りが問題なのです。(そこまで…?)
やっぱりホールケーキは丸型ですよね!
 
昔のリメは良かったなぁと実感しますねぇ。
昔は結構買いましたよ。

今でも未開封で結構残っているのだけど勿体なくて逆に開封できないという・・・
それにしても家族6人中4人1月で凄い確率ですね。

杉さん 
当時はなかなか大人買いも出来なくて、今になって後悔してるもの沢山あります。
あのお値段でのクオリティ、今では考えられませんよね。
そうそう、箱は開けたものの、袋入りのままでチャンス待ちになってます。

私と息子以外はみんな1月!
でもそういえば実家も6人家族だったのですが、8月生まれが4人いました。
確率で考えるとかなりですよね〜。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login