PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

新年ガチャはじめ、???はじめ

さて、お正月三が日も本日で終わりですね。
でも今年は4日が日曜日なので仕事始めは一日遅いですね。
でもでも気分はそろそろシフトチェンジしないといけませんね。


家でじっとしていられない連れ合いとトイザらスへ。
なんだかでっかいヴェイダー卿の前で『どーしよーかなー』とか言ってましたが。


ぐるっと回ってガチャだけやって来ました。
(だってブライスコーナーなんて寂しい限りでしたもん)


RIMG8779_convert_20150103154725 のコピー


リーメントのランドセルストラップです。
『あ、小銭ないなー』なんて言ってたら、後ろから300円渡されました(お年玉?)


RIMG8776_convert_20150103154634 のコピー


出たのは黒、よかったー。
紫とか出たらどうしようって思いませんか?

むかーしのリーメントのと比べてみました。
『あの頃みんな小学生』のです。
一回りほど大きさが違います。


RIMG8777_convert_20150103154652 のコピー


背中側、ガチャのはフック付き。
んでも、昔のはベルト裏やバックルも彩色されてたり芸が細かいです。


RIMG8778_convert_20150103154708 のコピー


蓋オープン!
時間割入れのポッケがあったり、フタ裏、バックルもやっぱり塗り分け。
ああ、昔はよかったなあ。


RIMG8785_convert_20150103154741 のコピー


大きさ的にガチャのはミディかニッキサイズ、
昔のでrurukoくらいがちょうどいい感じですかね。


さて、グータラも今日で終わりにして編み編みしないとね。


と、その前に、例の人と小物をゴソゴソ。
たたみます。

 
おおみそか、
ダウンタウン見てる家族を背後に、母はズラを作り直したり、メイク直したり…


RIMG8763_convert_20150103161323 のコピー


ベースのヘッド、やっぱりそのままではどうにも色々無理があったので削りましたとさ。


RIMG8753_convert_20150103161344 のコピー



オビツはハンドパーツが替えられるのがいいよね!とかなんとか言いつつ、
PARABOXさんで買って来たギターを持たせると…
やっぱりスケールがあわないなあ…なんて。


RIMG8774_convert_20150103154558 のコピー


そもそも塗り直す気はあったんですけどね、
いろんなパーツを外して、さらに一回りほど小さく改造することに。
ネックもノコで切り落としました。


RIMG8775_convert_20150103154617 のコピー

ネックの裏側、平たいままだったのでカーブを付けて削ったりしました。

塗装をはがしたり、削ったりしてたら欠けちゃった部分があったり、
金具の位置も変えなくちゃーとか、で、パテで埋めたりとか。
乾いたらまたヤスリがけします。

あれ…?イチから自分で作った方が良かった…??

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login