PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

スコッティとインフルエンザ

えーと、まず、子供2人はバッチリインフルでした。
で、私も調子悪くて…こりゃうつった!?って、検査に行ったのですが陰性。
単なる風邪だったのか、それともインフルだったけど軽かったのか、その辺はわからないとのこと。
感染力は強いけど、症状は意外に軽いらしいです、A型インフル。


RIMG8636_convert_20141225073228 のコピー


そんな中、ちょっと前に届いてたスコッティさん、開けたい開けたい!と。
鼻かんでるティッシュを見て思い出した訳ではないです。我家はエルモア。
全身倦怠感の中ガサゴソ。(寝てろよ)
グフー、顔可愛い!でも前髪ちょっと不安…?


RIMG8639_convert_20141225073247 のコピー


部屋の隅っこで、やや病気の人が人形の髪をゴソゴソやってるのって、
痛いを通り越してうす気味悪かろう。
でも他のことやる気力はなかったんだよー。(だから寝てろと)

絡まり、変なクセ、切れ毛たっぷりでした。いやーん。
後頭部に至っては、こっちにも前髪作れってか?ってくらい融けた様になってる部分があるし。
顔書いて妖怪二口女にしてやろうかしら。


RIMG8644_convert_20141225073306 のコピー


ゴソゴソ絡みをとってたら裾のカールもボサボサになっちゃったので、お湯パーマしました。
前髪は当りだったようで位置も量もまあまあでしたが、
ちょっとふわっとさせる為にカーラー巻いてます。


RIMG8671_convert_20141225100921 のコピー


カーラーとって、指でほぐしたらこんな感じです。
多分時間経過でもっとカールはとれます。


RIMG8675_convert_20141225100937 のコピー


チェスターコート、インナーをブラウス(キューキュリのデフォ)にかえて着せたら可愛い^^
ボトムもタータンだしね。

お湯パするので脱がしてしまいましたが、スコッティ、デフォのOFも割とカワイイと思います。


RIMG8655_convert_20141225100902 のコピー


メイクとか、タルティによく似てます。
スコッティの方が血色が良い分、ちょっと元気な感じ。
茶色のまつげは優しげでいいですね。でもちょっと下向き&長い?
タルティ姉とスコッティ妹って感じです。


浮かれ過ぎでジュニムニの抽選申し込みをすっかり忘れて、あちゃーとなりましたが、
スコッティさん、かなり好みの子だったので満足満足。
ま、ライブ3回観て散財したのでちょうどいいしね。
でも、ライブ一回観るよりブライスの方が高いんだなーなんて、しみじみ。


さて!冬休み前最終日に学校へ行けなかった息子の荷物取りに行ったり、通常営業に戻ります!
編み編みも再開しますよー。

 
 

Comments

こんにちは♪ 
お久しぶりです~
スコッティかわいい♪
上品な顔にチェスターコート+ブラウスだと名家のお嬢さんって印象ですね!
あぁ、どうしよう。ネトショもオクも見ないようにしないと、見たらポチッとしちゃいそうだわ(笑)

冬休みは体力も気力も倍要りますよね^^
毎週のように寒波が来てるし、どうか無理なさらずご自愛くださいませ。
よいお年を~♪

 
お大事にですよ~~~

って、スコッティさんが早速可愛い姿に~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
タルティさんと並ぶと若草物語のメグとエイミーみたいです(〃∇〃)
ぶんきちさん 
ども〜!
お邪魔してチラチラ拝見してますよ〜。
相変わらずの糸の細さにムヒーー!ってなってます。

おっさんコート、ボーイッシュな子限定かしらー?って思ってたんですが、
女の子っぽい子にも似合うわ〜ッて、カワイイ子は何でも似合うってことですかね。
発売日が遅れたり、ジュニムニさんの陰に隠れてる感がありますが、
スコッティは個人的に当り!でしたよ^^

冬休み、ほぼ気力だけで乗り切らないと〜^^;
クリスマスをすっ飛ばしたのでなんとかお正月は迎えられそう?
ぶんきちさんもお気をつけ下さい〜。
よいお年を!


羊さん 
ありがとうございます〜。
さすがにフルスロットルとは行かないので、3割くらいな感じで動いてます(笑)

そうそう!若草物語!仲良し姉妹って感じですよね!
あんな雰囲気のワンピ着せて並べたらカワイイだろうな〜^^

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login