PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

忙しい時ほどやりたいことはわんさか

グッと寒くなりましたね。
年々ムクムク着込むようになって来たような…若い時はなんであんなに薄着だったのか、自分!
みなさん、忙しい年の瀬、風邪など召しませんよう、お気をつけを!


SHOP分のほう、早速お写真をいただいたのでご紹介します^^

2014121318340000_convert_20141217095800 のコピー


いつもベチの可愛いお写真を送って下さるりんごさんです♪
ニットキャップも合わせてぬくぬくコーデ、カワイイっす!
後ろに長く伸びた影が雰囲気ありますよね。
りんごさん、ありがとうございました!!

ブログではブライスのお庭(←リンクしてます)のkimitanさんにご紹介いただいてます^^
カーリーさんカジュアル服も似合う!って新発見。
ああ、外撮りって季節感も出ていいですよね。
kimitanさん、ありがとうございました!


受注分のニットはご入金確認などが終わり次第取りかかる予定です。
出来るだけシーズン中、沢山着せていただけるようにサカサカ編む予定ですが、
ちょっとだけのんびりお待ちいただけましたら幸いです。


…と、それまでミシンを。


先日のコートに合わせるボトム、ふと思いついて、


RIMG8559_convert_20141217102652 のコピー


基本的には無地を考えていたのですが、
チェックとかもいいかなーと、これまたちょっと前に作ったパンツを合わせてみました。
ちょいダサ目な感じが今の気分ですかね。


RIMG8557_convert_20141217102633 のコピー


以前のものは薄手の夏物素材なのでもう少し暖かみのあるタータンで試作中。
ん?一緒になにか縫ってるけど。


RIMG8564_convert_20141217102817 のコピー


前に作ったほうはブルーベースでしたがこちらは黒。


RIMG8562_convert_20141217102745 のコピー


着せちゃって遠目で見るとあんまり変わんない感じですけどね。


RIMG8563_convert_20141217102800 のコピー


チェックのさし色に黄色が入っていて、コートの裏地も黄色だし、いいんではないかと。
個人的にこういう色のリンクが好きです。




続きは個人的作業のほうをたたんでおきます。
(ブライスではないリアル系ドールです。苦手な方はスルーして下さい)
 
RIMG8556_convert_20141217102617 のコピー

ま、なんつーか、
手持ちのボディサイズが増えるとパターンも増え、パターンに書き込む言葉も増えるわけで。
パンツのパターン、書き直し中です。


RIMG8567_convert_20141217102855 のコピー


で、
試作したシャツは肩幅直して修正。
んー、ま、こんなもんか。
ご本人がリネンシャツ好きな感じだったの使いましたが、ブワッとしちゃってますね。
洗うかな〜。

と、タータンのワイドパンツと一緒に試作したパンツです。
どこがどうって訳じゃないですが、イスルに合わせたほうではウェスト止まんないし、つんつるてんだし、って。
素材、とりあえず手持ちの黒のツイルなんですが、間近で観た実物、
ちょっとピグメントダイしたようなコットンだったんですよねー。
なにか探そうかしら。


それより何より…オビツボディ、スタイルよすぎるんだよなー。
も少しずんぐりしてるほうがいいけど、お人形だもんなあ、仕方ないよなあ。


んで、
でっかい足用の男靴なんてないよ!って裸足だったのですが、
あ!って、ダンナのG.I.ジョーから奪い取った靴があったあった。
でもブーツだったので…


RIMG8565_convert_20141217102839 のコピー


切っちゃった。とりあえず裸足からは抜け出せましたが…
ご本人はパラディウム着用。私も持ってるのでそれ見て作るか?でも底はどうしようか?とか、
布の靴は作ったことないんだよなーとか。

既製品を直すのがてっとり早いかもなー。
今度ミリタリー系の店、見て来よう…


先日染めてたボアは予想通りアクリル部分が染まらなかったのでアクリル用の染料到着待ち。
検索すれば出て来る、ネット社会の便利さよ…そしてますます引きこもっちゃう。
スポンサーサイト
 
 

Comments

 
チェスターコートはハットにステッキと持たせたくなるコーデだね。
マッドハッター風な^_^
トムさん、、。絶賛!凄い再現度!本人手にしたら次はハグされちゃうかも〜!チューされちゃうかも〜(≧∇≦)
ともちゃん 
おう!久しぶり〜^^
やっぱりハット欲しいよねー。どんなのにしようか考え中〜。

ハグか…チューか…(妄想中)…いいな…(笑)
いやいや、ぶっちゃけ、『Amazing!』って言ってもらえたら満足しちゃうと思う。
近くで観て感じたけど、近く過ぎると『うわ〜』ってなっちゃうの。
信者だから(笑)
ちょっと離れたとこでわーわー言ってるくらいがちょうどいい。
だからハグとか恐れ多くて。…いや、でも、いいな…(笑)


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login