PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

発送のお知らせと、物作りとは衝動だ!

昨日はSHOPをご利用いただきましてありがとうございました。
本日午後1時の時点でご入金を確認させていただいた方々への発送は済ませております。
個々にメールを送信いたしておりますのでご確認ください。

それ以降にお手続きをいただいた方への発送は明日以降となります。

ニットの受注についてのお知らせは今しばらくお待ちください。
昨日の記事へのコメントに個々のお返事はいたしませんが、
参考にさせていただきますので、ご希望があれば書き込んで下さい^^


で、
コーフン覚めやらずの日々より脱却すべく、mixiにつらつら書いたらちょっとは落ち着いたので。


RIMG8391_convert_20141209145128 のコピー


縫い物もしたいよ!って、
前々から作りたかったチェスターコートに着手してます。


RIMG8393_convert_20141209145149 のコピー


もう、Thompson Twinsの曲を聴きながらだって大丈夫!
ノリノリで縫い縫いしてます。

リネンウールのヘリンボン柄の生地に、イエローのリネンを裏地に使ってます。
この組み合わせ、先日の羊飼いのケープと同じなんですけどね。


なぜ故に裏地を黄色…気持ちがなぜか黄色…


はっはっは〜!わかった、わかった、これのせいよ。



Tomの衣装がカナリヤイエロー!
若い頃の刷り込みって怖いわー。
でもいいの、それが私的ものづくり魂!

あー、LIVEでの一体感、忘れられない…
そして握手した手の大きさ、柔らかさ、温かさ…soooo fabulous!!!

そして…
初めてドール用のOFを作ったとき、JKで大失敗して以来、
ノッチドラペルはとにかく敬遠してて、
先日のステージ衣装を模したJKだってちょっとごまかして作ったんですよ。
(時間無かったしね〜^^;)

でもでも!
次への野望に突き動かされ、久々に頑張りました。


RIMG8396_convert_20141209145232 のコピー


Yes!
一発で上手くいった是!
(アイロン前なのでぶわぶわしてますけど)

いやはや、当日にステージ衣装を作った時もそうだったんですけど、
衝動です、何事も衝動です。
物作りの原動力は抑えられない衝動!

いいんだ…気持ちがちょっと歪んでて、なんかキモくたって。
だって自己満足なんだもん。
いつもそうかもしれませんけど、どうしようもなく、ただ作りたかっただけなんですよ。
でも、今回は自分でも驚くほど…


ま、そんなこんなで、
以下、ドール素体写真なので苦手な方はご遠慮ください。





RIMG8397_convert_20141209145252 のコピー


つーことで、PARABOXさんに買い物に出かけました。

ネット通販でもよかったんですけど、
ま、実物見たかったので。
意外と近いんですよ、我家から。


RIMG8399_convert_20141209145308 のコピー


オビツスリムボディ用ヘッド03、思ったとおり、割りかし似てるのであまり削らなくても似た感じに出来そうです。
誰に似てるって…訊かないで!!



苦手なノッチドラペルにもあえて挑戦したくなる気持ち、それはステージ衣装がJKだから!
ええ、いいの、よこしまな気持ちなの、原動力は。

なんつーか、敬愛する方に、たとえ社交辞令でもいいね!って言われて、
もう、天にも昇る気持ちで、多分、最高の笑顔でThank you!って言ってました、私。
…そこなんですよ。

好きな人から褒められるとこんなに嬉しいんだなってしみじみ思いました。
あ、褒めて伸ばすってやつ、こういうことなんだな!
…納得、及び、日々の自分に反省。



 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login