PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

アイドルは30年経ってクマになった

編み物進行状況、まあ、こんな感じです。

RIMG8380_convert_20141202084004 のコピー


ま…捗ってないですよね〜^^;

すみません、すみません、もうね、何もしてなかった訳じゃないんですけど。
チマチマ進めてはいたんですけど…。



先週末に永遠のアイドルTomBaileyのライブに行ったら頭の中がそれどころじゃなくなっちゃってですね。


RIMG8379_convert_20141202084031 のコピー


ええと、昨日も観に行ったんですけど、その前に急に思い立ってイスルにステージ衣装を作ってて。
超特急ごしらえです。朝の9時〜午後2時でJK、パンツ、シャツを作りました^^;
本当は本体も今のTomにしたかったんですけど。
黒のJK、黒のパンツ、で、シャツは赤の時もあったので赤にしたんですけど、東京では青でした…ざんねん。


RIMG8384_convert_20141202084410 のコピー


ファン的こだわりは指無しのグローブなんですけど、
イスルは手がちっちゃくてなんだかよくわからんものになっちゃいました。

RIMG8356_convert_20141202085813 のコピー


んで、会場前の入り口でコッソリ。
それだけにするつもりだったんですが…


RIMG8358_convert_20141202085911 のコピー


開演前の会場でも、相席の方に『すみません、すみません、オタクなんです、すみません』とか言って、
テーブルに座らせて撮りました。


ほぼど真ん中!最前列!!
いやあ、毛穴まで見えましたよ(笑)
武道館で観たときはめちゃめちゃちっちゃかったけど、大迫力!迫り来る太鼓腹!(←)
そして目の前に立った時には顔見て『Hello!』って言われたり、
目を見て歌ってくれたりとかね、一緒に歌ったらうんうんってうなづいて微笑まれて、ヤヴァかったです!

初日も最前列で握手してもらって、ウホウホ帰ったんですが、
その後の公演(ビルボードライブは一晩2回公演)ではサイン会もあったとの情報を聞きつけ、
急遽2回目の公演のチケットも取って(一回目の分はすでに予約してたのに)、連チャンして来ました^^


RIMG8385_convert_20141202085125 のコピー


成果!!
若かりし頃に集めた切り抜きとかです。
いちばん大きなの、その頃部屋に貼ってました。
『the picture which hangs on my bedroom wall』って歌詞があるのでまさに!
横に居たマネージャーさんとかが『いいね!これはカッコいい写真だよ!』って。
もちろん!いちばんのお気に入りですよ!!


相席の方に人形を見せた時、『これ絶対トムに見せなよ!喜ぶよ!!』って言われてて、
そうかなーどうかなーとか言いつつ、サイン会の時に、
『これ、この服とか作ったんです〜』って見せたら、ホントに喜んでくれまして…『I like it!』って言ってもらえました。
もう!やっさしい〜〜〜!!いいんです、社交辞令だろうと!

ファンとの記念撮影を記録してた女性(多分奥様)に、『ドールだけでも撮らせて〜』ってイスル単独撮影(笑)
あ、私もTomと撮ったんですけど、間にイスルいます。
予想外に受けて見せてよかった〜って、背中を押してくれた相席だった方に感謝!
初対面でも同じファン同士ってワイワイ盛り上がれていいです!



スリムだった頃から30年、
Tomは2まわりくらい大きくなってクマさんになっていました。
でもその恰幅のおかげか声もずっとよく出てたし、ステージもすごく楽しんでやっている感じだったし、
何よりにじみ出る人柄の良さというか…ジィさまになったけどずっとずっと素敵になってて嬉しかった!!
やっぱり永遠のアイドルでした!



っと、そろそろ現実に戻って制作頑張らねば〜。

スポンサーサイト

 
 

Comments

昨日 
昨日1部で隣りに座らせていただいた者です。
ここにコメントするのは関係なくて、申し訳なかったんですが…
サイン会にゆっくり臨んだため、最後お会いできなかったので。
私がサインの別サイドの列に並んだ頃、お2人がサインをもらっているのが見えました。
いい結果だったようで、良かったですね!!
FBもいい写真が上がったていたし!
またすぐ来たいなんて言ってくれてますね♥
うんうん、そうしてください、ですね。
では、明日大阪で最終公演を観てきます〜
ちえさん 
いえいえ!ご訪問嬉しいです!!!
サイン会も一緒に並べたらよかったのですが見つけられず…
コメントいただけてよかったです〜^^
もう、本当にTomがいい人過ぎで大感激でした!!!
肩に手を回してもらっての写真なんて本当に夢のようです。

ファン同士の会話、初対面なのに大いに盛り上がりましたね。
とても楽しいひとときをありがとうございました!
私、テンション上がりっ放しだったので、
なにか失礼なことでもしていないかと心配です(汗)
FBの写真、後ろ姿自分かな?確信持てないですが。だったらうれしいなー!

正直、きっと最後だろうな…と挑んだLIVEでしたが、
終わってみると、これで最後なんてありえない、また見たい!!!な内容でした。
Tomにもう一度『絶対またすぐに来てね!』って念押しして来て下さい〜!
大阪、大いに楽しんで来て下さいね!!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま 
わー!それだそれだ!私もTomlossだあ!!

…いやはや、作業に集中出来ません。CDかけて歌い〜、you tube観て歌い〜♪
編み物の目数が数えられませんよ…
2ショット写真をプリントアウトしてニマニマ眺めて…
ホント、ダメダメ状態かも。

っと、遅ればせながら先日は相席にてありがとうございました^^
サイン会、人形のおかげでちょっとは印象に残れたかなーとか。(自意識過剰)
再来日を信じて、もっとちゃんとしたTomドールを作ろうかと計画中です。
その時はいらない!と言われても押し付けて帰ります。(迷惑)

イギリスかーいいなー!パスポート15年くらい切れっぱなしですが^^;
いやいや、イギリス行くなら今晩大阪行けてますよ〜。

なんと!君はtoo shy!!
コメントありがとうございました!是非また覗きに来て下さい〜^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメCさま 
ううう、本当にガッカリですよねえ…
なんといううらめやましい状況でしょうか〜!!
しかしかく言う私も2日目、目の前のTomが顔を覚えていてくれたようで『Hello!』って言ってくれたのにしどろもどろでした…ううう、全くもったいない。

熱狂的ファンは少数で、
特にファンではない方(招待?)が多かったんですかねー。
Tomは別の意味でamazingだったろうなあ…。

サイン会でCさんがおっしゃって下さった内容、
まさに私が伝えたかった内容そのまま!
たくさんのありがとうと、大好きと、そしていつまでも元気でいてほしい!
そしてまた目の前で観たい…なかなか難しいのでしょうか…悲しいなあ…。

本当にお疲れ様でした。コメントいただけて嬉しかったです!
ありがとうございました!!
Tom Loss 
Tom Loss真っ最中!
Tom、ホントに日本を楽しんでくれたみたね~
書き込みは本当にTomが書いてるのかわからなけど・・・・・
後から後からこみ上げるLiveの感動・・・・
はぁ・・・・・
うにさん 
♪This party is over…and we are alone…
"storm on the sea "が今の気持ちにぴったりですなあ。

Tomが日本を楽しんで無事に帰ってくれたのなら何より。
とは言え、まるで遠赤外線のように
後からじんわり来る想いにジタバタしている毎日ですよ。
30年分の積み重ねが大きかった分、反動がすごくて…。

とりあえずDVD出ないかなあと期待中。
観たら観たでますますアワアワしちゃうとは思いますが。
Tom is all! Tom is all you need!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login