fc2ブログ
PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

思いつきで

オーバーオールも出来たし、さて、ちょっと編み物に戻ろうかと思って細い編み棒を持ったら、
まあ、なんかウヒーッって痛くて。


こりゃいかん、と、
薬局にもっとしっかりしたサポーターを見に行ったんですけどね、
なんかサイズが大きいんですよ。手首サイズって15cmくらいが平均なんでしょうか??
私13cmなんですけど、これって細いのか?よくわからんのですが。

困ったーって、ただいまネットで探し中です。
試着して買いたいなあ〜って思うんですけどねえ。
オススメのとかあったら教えていただきたい…

つーことで、


RIMG8143_convert_20141120130604 のコピー


リハビリ的に思いつきで作ったマフラーとバッグです。

編み針持つと痛いのでは?いやいや、太目のなら持てます。
細いのはグッと握っちゃうからかなー。
ちなみにセーターとか編んでるのは1.5mm〜2mmくらい、マフラーは5mmくらいです(直径)。

マフラー、細かい編み込みもいいですが、ざっくりした編み地も大好きです^^
以前にベレーを編んだ糸ですが、
もっかいベレーを編むには糸量が足りなくて、マフラーで使いきりって感じです。

バッグ、ちょうど3つ分のプリント生地があったのでそれを使いました。
こちらは以前にSHOPで販売したものと全く同じです。


RIMG8141_convert_20141120130546 のコピー


コーデしたらこんな感じです。
ストールではこの季節にはちょっと寒いかな〜って思っていたので、
これならあったかい雰囲気になりますね。


RIMG8144_convert_20141120130620 のコピー


インナー、変更分の色はグレー×パープルです。
うーん、マフラーの色、逆配色のほうがいいかな?



スポンサーサイト




 
 

Comments


 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ

Archive RSS Login