PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

編み、ときどき、縫いもの

先日はリクエストのコメントありがとうございました。
いただいてみると、自分が思っていたのとは違うものにリクエストが多くて、すごく参考になりました。


RIMG8137_convert_20141119141102 のコピー


んで、リクエストをもとに編みんぐ。
やっと3着目の袖2本目ってところです。


Walker'sの缶には細々した用具類を入れてます。
缶目当てで買いました。(ショートブレッドは大好きですけれど)
お菓子を食べながら作業している訳ではないです、念のため。


RIMG8129_convert_20141119140913 のコピー


でも、縫いも!って、
昨日裁断→ほつれ止めまで出来てたオーバーオールを縫いました。

ベージュのコーデュロイ、裏地は黒のギンガムです。


RIMG8130_convert_20141119140940 のコピー


うーん、縫いは組み上がるのが早いな〜とか思いつつ。


RIMG8133_convert_20141119141041 のコピー


あとは金具とボタンだけ!

で、これ、インナーのTシャツはネイビー×赤のボーダーで通すつもりだったのですが、
チビッと足りなくて、一枚だけインナーの色が違います。
こういう事にならないようにインナーから裁断して、よし!3枚分だ!ってボトムの裁断をしたはずなのに、
後ろ身頃を一枚裁ち忘れていたという…;;
もう、どうにかしたい、自分の粗忽ぶり。



おまけ。

先日福助(インナーソックス屋さん)のショップで買い物したらオマケでもらいました。


RIMG8131_convert_20141119140959 のコピー


もともとはガチャマシーンに入ってたやつですけど、
おまけでついて来た!っていう点がなんとなく幸運も連れて来そうです。


RIMG8132_convert_20141119141022 のコピー


萌えポイントは座布団の真ん中バッテン!


明日は何するか〜。


ちなみに、金曜からの週末は学校行事でヘトヘトになる予定。
焼きそばやさんです!でも私は焼きません!金勘定!THE苦手分野!さてどうなる?!

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login