PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

アンカー柄のちびっこサイズ

編み物小休止、手首を休めて…
って、縫い物してましたけど、ミシン作業でもそれなりに手首は使うんだなーなんて、
ダメージがある時って色々普段では感じないこともわかりますねえ。
腰が痛いときは階段の手すりのありがたみを感じたりとかね。

とかなんとがグダグダ言いつつ、手首はだましだまし…。


RIMG8116_convert_20141114090826 のコピー


『ママ!今度はちゃんとしたサイズにしてくれたのね!』

などとミディが言ったかどうかは知りませんけど。
ミディでも手が見える丈に、幅も少し細めに修正しました。

身頃の丈はベチとも兼用にしたかったのでちょい長め、ミディならワンピでもいけますね。


RIMG8119_convert_20141114090845 のコピー


ベチでジャスト丈って感じです。
腰回りはボトムによりますが、ここではいちばん下のボタンを外しています。


RIMG8125_convert_20141114090938 のコピー


rurukoが着てもおかしくありませ〜ん^^
ちょうど、ネオのサイズをmomokoが着たときみたいな雰囲気です。


袖の太さをミディが着てもおかしくならないように細めにしたので、
ベチとrurukoは着せる時にちょっと着せづらい&指先が引っかかります。
そこだけ気をつけてあげればOKです。
ちなみに私はベチのデフォOFのナイロン素材のソックスを手にはかせて着せてます。
滑りがいいので着せるのがすごーく楽です。
momokoに着せるときも付けると裏糸を引っ掛けないので便利です^^


RIMG8121_convert_20141114090902 のコピー


もちろんニッキも着れますニャー。


RIMG8122_convert_20141114090918 のコピー


その時は後ろのボタンを一つ外しますニャー。


RIMG8127_convert_20141114090953 のコピー


しっぽが引っかかりますがカーデでも大丈夫ですニャー。


RIMG8128_convert_20141114091008 のコピー


ちびっこサイズはドクロをネコドクロにしてみましたニャー。
ネコに見えるかどうかは微妙ですニャー。
しかも編み込みにするつもりだったのにすっかり忘れてメリヤス刺繍しましたニャー。
刺繍ヘッタクソですニャー。
本番は編み込みにしますニャー。


…ニャーニャーうるさいよ。


さて、11月末〜12月は何かとバタバタ、とりあえず月末に向けてボトムの制作を進めつつ、
ニットはオール受注でもいいんですが、出来るだけ完成しておいて即発送っていう、いつもの感じにしたいので、
通常SHOPにも並べられるようにちょこちょこ編みすすめたいなあ、と。

で、この柄、このサイズ、この色!っていうリクエストがあればSHOP分としてそこを中心に編もうと思います。
もちろん、リクエストしていただいても購入の強制はありませんので、お気軽にコメントいただければと思います。
また、リクエストいただいた数量がSHOPまでに編みあがるというお約束も出来ませんので、
あらかじめご承知置き下さい。
SHOP後、もしご希望があればさらに受注にて制作しようと思います。

以下がニットのバリエになります。
(サンプルを編んでいないものも含まれます)

サイズの表記は兼用のものが増えてしまったので今回からL,M,Sサイズ表記にさせていただきます。

☆Lサイズ…momoko、イスルなど
☆Mサイズ…ネオブライス、momoko、rurukoなど
☆Sサイズ…ミディブライス、ニッキ、タイニーベッツィ、rurukoなど

アイテムによってサイズをお選びいただけるドールがあります。
SHOP時には着用参考画像を掲載いたします。

★ロピー風セーター
Mサイズ
 *黒ベース×ミント×オフ白
 *赤ベース×ネイビー×オフ白

Lサイズ
 *黒ベース×ミント×オフ白
 *赤ベース×ネイビー×オフ白

★アンカー柄セーター
Mサイズ
 *ネイビーベース×オフ白
 *オフ白ベース×ネイビー

Sサイズ
*ネイビーベース×オフ白
 *オフ白ベース×ネイビー

☆ボタンはアンカー柄/オフ白ベース×ネイビーには白蝶貝、その他には黒蝶貝がつきます。


オーバーオールのセットは白デニム→ベージュコーデュロイに変更で再販いたします。
(合わせる小物に多少の変更がある場合がございます)
先日ご紹介したセミワイドなコーデュロイパンツと合わせてSHOPで販売予定です。
こちらもリクエストがあればお気軽にお寄せください。

ニットもボトムも、ご質問もお気軽に!


続きに拍手コメのお返事です。




 
り…さん
ベチサイズも出来ましたよ〜^^
 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメYさま 
リクエストありがとうございます^^
Yさんのおうちのどの子にも似合いそうです〜♪
鍵コメHさま 
配色はいつも迷うところなのですが、
今回は2つ違う感じにしたい!と、この配色なのです。
手があと4本くらいあれば逆配色もいいなーって思うんですけどね^^;
リクエストありがとうございました!
鍵コメUさま 
先日はありがとうございました!
お写真ぜひ拝見したいです〜♪
リクエストもありがとうございました!
鍵コメLさま 
リクエストありがとうございましたニャー。

どうも気持ちがソワソワバタバタする季節なんですよね^^;
お互い頑張りましょう!色々!
鍵コメBさま 
とにかく数がどれだけ出来るか不安なんですが…
おソロ最強ですよね〜^^

ちょっと強めのクスリ(危ないやつではありませんw)と
サポーターで踏ん張りま〜す!

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login