PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ロピー風、もう一色


RIMG8096_convert_20141111112241 のコピー


最初に編んだほうは黒×ミント×オフ白で50Sっぽい感じでしたが、
こちらは赤×ネイビー×オフ白のトリコロール。
でもマリンというよりは北欧っぽいというか、
古着な感じというか、懐かしいスキーセーターって雰囲気になりました。
同じ柄でも配色で印象って変わりますね〜。


そうだ、こんな風な配色でカウチンが編みたくて毛糸だけはあるんだった…
かさばるから早く編みたいなーって、編んでもカウチンはかさばりますけど。


RIMG8100_convert_20141111112305 のコピー


棒針編みの一目ってハート形みたいです。

アンカー柄のニットよりも全体的にゆったりな作りです。
ぶかっとしたニットの袖口から手がちょこっと見える感じです〜^^


RIMG8108_convert_20141111112323 のコピー


アンカー柄もカーデとして着用可能ですが、インナーは薄手のシャツくらいが限界です。
こっちはゆったりしてる分、ちょっと厚みのあるインナーとの重ね着もしやすいです。
アウターっぽくも着せてもらえる感じかな?
オーバーオールとかに羽織ったら可愛い!



あ、そうそう、白のオーバーオールのセット、再販のご依頼が結構あるのですが、
あのデニムは販売元で廃盤になっていて、でもこれ!って言う薄手のホワイトデニムは見つからず…
オフ白のコーデュロイで作ろうかな〜って妄想中です。

ってことで、編み物ちょっと休憩でミシンに戻ります。
(手首限界)

 
 

Comments

 
アンカー柄も好きですがこちらもまた趣が深いですねぇ(>_<)
北欧っぽいの大好物です♪
配色が違うだけでこんなに印象変わるんですね^^

いつも思うんですけどREMIさん、DCRみたいな本出版できるよね!?
販売されたら普段用(?)と保存用と布教用と買うのになぁ(笑)
でもきっと技術が高度すぎて作れないのよね(T_T)

すんごい可愛いいー 
初めまして。。
時々拝見させていただいていたのですが、
すんごく可愛いいーです。。
うちの子にも着せてあげたいです。帽子もすんごく可愛いいーです。。
欲しいなぁー*\(^o^)/*
LEGONさん 
こういう雰囲気ってTHE手編み!な感じですけど、やっぱり捨てがたいです。
組み合わせる色の濃度差がはっきりしてるので、柄もくっきりです。
全体が見えるまでは『ちょっと微妙だったか…?』って思っていたのですが、
編みあがって、よし!ってなりました。
こういう醍醐味があるからイロチ編みはやめられません〜^^

えー!?3冊!!いやいや、LEGONさんには1冊は差し上げますよ!
でも後の2冊は買って下さい(←)
つーか、そんな話は全くありません!!(笑)
私なんか足下にも及ばないような大御所方でも、
出してない方まだまだ沢山いらっしゃいますもんねー。
和風花さん 
はじめまして!コメントありがとうございます^^
褒めていただいて嬉しいです!
セーターは後日販売予定ですが、帽子は先シーズンのものなんです〜。
ご縁があれば嬉しいです♪

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login