PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

アンカー柄ニット、イロチ出来た〜

ニットの季節本格到来!
つーことで、肩こりと腱鞘炎の季節も到来ですよ;;
湿布貼ったり、なんか塗ったり、サポーターしたりでしのいでますが、
今シーズン、いったい何枚編めるのやら。
自分用のセーターも編みたいよー!
編まないと毛糸の山に埋もれちゃうよー!!


っと、週末ちょこちょこやって、アンカー柄ニットの色違い、
サイズを直したりして編み上げました。


RIMG8113_convert_20141110091717 のコピー


逆配色、オフ白ベースです。
袖のライン、なんだかなーと、家族にアドバイスをもらいつつ、4本→2本に変更しました。
アンカーの位置もちょい上に。
襟ぐり、ほんの気持ちですが前下がりを付けました。


RIMG8110_convert_20141110091856 のコピー


身頃の幅も直しました。
もう少しゆったりさせてもいいかな〜とか、
ヨークの減らし目との兼ね合いがなあ〜とか。


RIMG8106_convert_20141110091654 のコピー


momokoが着るとコンパクトニットという感じです。
マリンテイストなので七分袖も変じゃないですよね。


RIMG8098_convert_20141110091617 のコピー


rurukoにも。
ちっちゃくなっちゃったほうがぴったりなのかな?って思ってましたが、こっちも違和感ないです。
なのでちびっこサイズはもっと袖を短くして、ニッキとミディ用にしようと思います。


RIMG8102_convert_20141110091637 のコピー


ベチもちびっこサイズのほうがいいかも?
袖が長い〜〜。


RIMG8115_convert_20141110091739 のコピー


せっかくの後ろあき、逆にしてカーデとしても着せるなら…と、
裾にドクロ柄を入れてみました。
後から思いついたのでメリヤス刺繍です。
ここも多分編み込みにします。


RIMG8121_convert_20141110091756 のコピー


シャツと重ね着してもカワイイかも。

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login