PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ちっちゃかった!…ので…

次は何編むかなーと、
ロピー風のはなんとなく想像出来たので、アンカー柄を編むことに。

んで…

ネオサイズを編むはずだったのに、なんだか小さくなっっちゃって…
いやまあ、単純な計算間違いなんですけどね。

なので、


RIMG8108_convert_20141107144812 のコピー


rurukoに着せたら丁度良い感じでした^^
なんか肝心のアンカー柄の位置が良くないですが、
大体のバランスは狙った感じです。

ネオブラでも着られるんですけどね、ボディコン(!)になっちゃって。
もっとユニセックスな感じにしたかったので…。


RIMG8103_convert_20141107144753 のコピー


ミニワンピでもイケます!
生意気な小学生〜って感じです。
ネオに合わせたのでちょっと袖は太いかなー。


RIMG8101_convert_20141107144737 のコピー


ニッキにも。
後ろ全開、ボタン開きなのでしっぽも出せます。
んー、ニッキには袖がちと長いか?


RIMG8097_convert_20141107144719 のコピー


ミディに至っては袖長すぎです。

『ママ!すぐに大きくなるからっていつも大きい服買って来るのもうヤメて!』
そうね、お人形は一年経っても成長しないもんね。
(成長したら怖いよ)

帯に短し、襷に長し、な感じの編みあがりになっちゃったので、
ネオサイズも含めて色々直さないと〜。

 
 

Comments

 
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。

先日のショップで購入させて頂いたリジッドデニムとニット帽、
さっそく我が家のブライスに着せてブログにアップしました。
憧れのPINK*SKULLさんのデニムだったので
だいぶおかしなテンションになってます…(;・∀・)

マリンテイストのセーター、とっても素敵です!
昔、こんなセーターにあこがれて、アンカー柄の靴下をバラして
エセセーターを作ったのを思い出しました。
棒針編みも基本は覚えたのですがセーターを編むには
程遠いスキルなので…もっと精進したいです。
こつめかわうそさん 
こんにちは!コメントありがとうございます^^

そしてお買い上げ&ブログへのUPも!!
可愛くコーデしていただいて嬉しいです〜♪
深めのロールアップもいいですね!
ヒスのパンツとかでやってたなあ〜。
コーデ色々楽しんで下さいね!

靴下セーター、私もやったことありますよ〜。
巷にはカワイイ柄があふれてますよね。
編み物はとにかく数をこなすと手が覚えていくので頑張って下さい〜!


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login