PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

今季セーター第一弾編みあがり!

めっきり寒くなりましたね。
いやはや、気が付けばセーター着ないと寒いです、ブルブル。


RIMG8096_convert_20141105140644 のコピー


袖と身頃をドッキング、ヨークの減らし目もあーでもない、
こーでもないとむにゃむにゃ独り言かましつつ編みあがりました。

いや、意外と考えすぎで、単純に均等に減らしたらいちばんよかったって言うね…
それが人生ってもんですよ!


RIMG8098_convert_20141105140705 のコピー


こんな感じです。

黒がベースで、ミントと白を編み込みカラーにしました。
ちょっと50sの香りがする配色だと思います。


RIMG8108_convert_20141105140805 のコピー


迷彩スカートと合わせてみました。

厚みのあるニットと、薄手のボトムを合わせる感じが好きです。
ランジェリーっぽいワンピに羽織ったりとか。


RIMG8107_convert_20141105140747 のコピー


砂の雫さん、目の色とニットの編み込みカラーがドンピシャ!
外人の、目の色と合わせるコーデって素敵なんですよね。

日本人だとそうすると茶か黒ってなっちゃいますけど、日本人は紺がいちばん似合うらしいですね、肌の色関係で。

若いときはなんだか紺を着ることに抵抗があったんですけど、
(制服からの悪影響?)
年とともに、あーなんか紺がしっくり来るなーって感じるようになりました。


RIMG8104_convert_20141105140726 のコピー


フルオープンなのでカーデタイプとしても着せられます。
ボタンは黒蝶貝です。


RIMG8114_convert_20141105140823 のコピー


イスルにもぴったり!

マオも偶然にもアイカラーと色が合ってます。
プーリップ一族、我家にはダルとイスルしか居ませんが、
アイは透明な感じのほうが好きです。
ダルはほとんどベアアイに変えてしまいました。



さて、次はイロチをネオブラサイズで編むか、
アンカー柄のほうを編むか…

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま 
そうですね、とても恵まれた環境だと思います。
家人には毎日感謝しきりです。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login