PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

一休みなんだか、なんなんだか

先日のSHOPにてお買い上げいただいた皆様、
金曜日に発送しました分は早速到着のご報告もいただいております。
その他の皆様も明日以降の発送を予定しておりますので今しばらくお待ちください。


さて、ちょっと休憩。


RIMG8097_convert_20141103135449 のコピー


息子リクエストにて、フェルトでなんやら作ってました。


RIMG8096_convert_20141103135432 のコピー


???


RIMG8100_convert_20141103135520 のコピー


ドラクエのモンスター、ドラキーでした。

いや、息子が家庭科で、最初は手縫いの練習って、フェルトでマスコットを作ったんですね。
で、先日ミシンをやる事になって、
ミシンと手縫いで作れるものの違い、みたいなことを先生に訊かれて、
ミシンでもマスコットは作れる!いや作れない!ってなったらしく。
もちろん先生も一般論でおっしゃったんでしょうけど。

帰って来た息子に『ミシンで作れる?作れるでしょ?』って言われまして、
『えー、作れるよ!!』なんて軽く言っちゃった責任とって作りました。


RIMG8101_convert_20141103135536 のコピー


羽のラインが後ろにも入ってるのがこだわりポイント!
(いらぬこだわり…)
ちなみに羽やらしっぽには針金入れてます。


RIMG8102_convert_20141103135550 のコピー


一応ブライスとも並べてみたり。

さて、編み物に戻らんと〜。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
連絡遅くなってスミマセン^^;
素敵作品受け取っております♪
土曜日には到着していたんですが
連休でバタバタしておりまして開封してにまにまする時間もなく(T_T)
本日、やっとにまにましております(←)
開封してない子(ニッキ)もいるので
着せて遊ぼうと思ってます♪
いつもながら迅速丁寧な対応に、匠の技ありがとうございました。

で、(で?)
息子さん、小さい頃からREMIさんの技術を当たり前と思って育ってるんでしょ^^;
(本当は神技なんだよ、息子くんよ)
一般的なお母さんには無理だよ(T_T)このマスコット
そもそも材料がすべて揃ってるところから違うと思うもん(笑)
(我が家も材料だけは揃ってますけど 笑)
LEGONさん 
無事お届け出来てよかったです^^
ニマニマ、十分にしていただけましたか?
眺めてニマニマ、着せ替えてニマニマ、存分にして下さい〜〜。

当たり前と思ってるかどうかは解りませんが、
『お!スゲ〜!』って言ってくれたのでそれだけで母は満足です^^
でも本当はドラゴン系とかをリクエストされていたんですが、
それは無理〜〜!って、ドラキーです^^
まあ、確かにフェルトはいいとして、針金とかは常備してないですよね。
ちなみに、ガンプラ作ってる時に紙ヤスリを要求されて、
『あるある、何番がいい?細かいのから粗いのまで、各種取り揃えてますが?』って、
そっちのほうがちょっと変かも^^;
 
おお~ドラキーかわいいです~(*´Д`*)ハァハァ・・

いやあ、ドラクエフリークなんですよ、私。
世界で一番愛しているキャラクターはスライムなんです(笑)
えっとドラキーはですね、息子が大好きです。
ドラクエモンスターズではドラキーを連れて歩いています。

それにしても、息子さん。いつもそばでREMIさんのミシンさばき(?)を
見ているから、マスコットが作れないわけがない!!と思ってしまったのでしょうね。
まあフェルトでマスコット作るときは大体手縫いですよね(笑)
きっと『ミシンでは無理』と言われたと思ってムキになったのでしょうね。
『おかあさんだったら何でも作れる』ってきっと思っているのだろうな(笑)

私は裁縫系ではなく、いろいろおもちゃを作っていた時期がありまして、
息子が『母は何でも作ってくれる』と勘違いされておりまして・・・・。
そうやって子供が『母はなんでもできる!!』と勘違いしてくれる時代も
あとわずかなのかもしれませんけどね。
それを思うと嬉しかったり寂しかったりするのでした(笑)
しーさん 
ありがとうございます〜^^

私もドラクエは大好きですよ〜、つーてもⅣまでしかやってないんですけどね。
ちなみに私が愛しているのはメラゴーストです。
息子はモンスターズもやってますねえ。
そして息子が手縫いで作ったのはメタルスライムでした。
なので、ミシンで作るのもそれだと思って軽返事しちゃったんですよ^^;

家庭科の先生、何言ってんだこのガキは〜って思ったでしょうね、多分。
そして、手縫いのほうが色々作りやすいと思います。
スピードだけはミシンが勝ちますけど。
さらに、ミシンで作れたからどーなんだ?!って話もあります。

おもちゃ!一体どんなものですか??
私は子供のためになにか作るって滅多にないんです〜。
あ、空き箱でパチンコ台をつくったことはあります。
息子も娘も、現時点では
『ママがやれないのは家事と勉強教えることだな』って思ってると思います。
本当はもっと色々ダメ母ちゃんなんですけどね。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login