PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

発送のお知らせと、momokoに帽子(改)、と、ジュリー!

昨日はSHOPをご利用いただきましてありがとうございました。
本日午後3時の時点でご入金を確認させていただいた方々への発送は済ませております。
個々にメールを送信いたしておりますのでご確認ください。

それ以降にお手続きをいただいた方への発送は3連休明けとなります。
お待たせして申し訳ありませんがご了承ください。



日に日に寒くなって来まして、
ブライスサイズのニットキャップでリハビリしたので、さて、細糸で編もうかなーって…
トリコロールにしたいけど、以前に編んだボーダーカーデの糸は白と紺しか無い…

…っと、赤だけ買えばよかったんですけど、
同じ太さのがなくて、ちょい太めですが似たようなのを探しまして、
んで、まあ、三色だけでは済まなくてもうちょい買っちゃいましたけど。


RIMG8093_convert_20141031140225 のコピー


とりあえずゲージを取ろう!って、スワッチ編みました。
正面では息子が算数の宿題やってました。
かず数えてるのに他の数字言わないで!(お互い様)

太くなったので針の号数あげてみましたが(下)、細いほう(上)がきれいなので、結局針の太さは変わりませんでした。
糸で見ると結構太さ違うのになあ、不思議。


RIMG8092_convert_20141031140141 のコピー


赤ってこれだけかよ!って言わないで!
momokoの帽子を編むのは確か3つ目です。
うーん、まあまあ…改良の余地アリなほうがやりがいあるよ!とかなんとか。


RIMG8091_convert_20141031140109 のコピー


柄も、大きさも、色々直さなくちゃね。



余談。
PCやったり作業してるとあんまり手が冷えるので、
夜寝る時にはめてる手袋してマウス使おうとしたらスクロール出来ないじゃん!
Macについて来たマウス、なんか、スマホみたいなやつなのね。

つーことで…


RIMG8095_convert_20141031140244 のコピー

ネットで先っちょが開いた手袋買ってみました。

なんだか『ジュリー!』って言ってるおばあちゃん(ムーなんて知ってるのか、今の人は)みたいですけど、
PCは問題ないし、ちょっとまくれば編み物も縫い縫いも出来そう。

指無し手袋ってある意味80'sじゃん!(なんか違う)



続きに拍手コメのお返事です

 
…さん

再販のご依頼ありがとうございます。はい、お一人様ではありませんでした^^
飽きっぽいので同じものを作るかどうかちょっと迷い中ですが(汗)
ネコミミフードは個人的お気に入りなので何かしら作ります。
気長にお待ちください〜〜


 
 

Comments

 
冬場のPCには手袋必須ですよね!!!

私は、親指だけ離れてるタイプの指なし手袋使ってます。
理由はトイレに行く時便利だからです。

さすがに手袋してトイレはあれですが、
親指抜いて、たくしあげてリストバンド風にすれば
トイレもアリだな!!と思っているので!!(*≧m≦*)ププ

羊さん 
なんでPCやってると冷えるんでしょうねえ〜?

あ、リストウォーマー系ならそういう風に出来ますよね!確かに!
そうそう、これだとトイレの時はいちいち外さないといけないんですよね、
めんどくさいです。
でもとにかく出来るだけカバーする面積が多いのがいい!って。
本当は冷えるのは指先なんでそこをカバーしたいんですけどねえ。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login