PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

気が付けばここにいる

今月はこれを作るぞ!って、
紙に描いて作業台の目の前に貼付け、
裁断してる時点ではいつも『本当に出来るのか〜?』って感じなんですが、


RIMG8088_convert_20141024132539 のコピー


今日は晴れ!
朝からデニムをやすりがけ、洗って干してます。
雨でも、お風呂場の乾燥機を付けて乾かせばいいのですが、天日干しがなんとなく良いんです。

黙々と作業して、ふと気が付けばここにいる、という感じです。
人生もまたしかり、
その場その場の行き当たりばったり人生を歩みつつ、
ノービジョン、でもあーだこーだと言っていた10代、
何が何やらになっていた20代、
子育てしつつ、縫い縫いであっという間の30代、
気が付けば40代、ここにいます。


RIMG8086_convert_20141024132503 のコピー


乾燥待ち中、Pコート用のボタンばらまけ。
全部裏返してます。
表側はもちろんきれいですが裏側は天然貝なので色にばらつきあり。
つーことで仕分けするんですね。


RIMG8087_convert_20141024132522 のコピー


今回はグレーの身生地に合わせて黒っぽいのを選り分けて使ってます。
省かれちゃった茶系は、カーキ系に合わせるとカッコイイです。
適材適所。


ふと気が付いて、今居るこの場所、
うん、悪くないです。



拍手とアクセス、励みになっています、ありがとうございます。

 
 

Comments

 
「うん、悪くないね」
と自分について思うワタクシもいます(笑)

「これでいいのだ」って基本思いますが
子育てに伴う悩みは尽きず
「これでいいのか?」と迷いながらも
一生懸命、丁寧に生きるしかないよなぁと思う日々です。
遊びも趣味も本気、これ大事ですよね(笑)
・・・・と遊びの理由を正当化してみました(笑)
LEGONさん 
悪くない、ってくらいがちょうどいいと思います^^
というか、そうやって言い聞かせないとやってらんねーぜ!とか。
特に子育ては子供それぞで、答えは一つじゃないし、迷い、悩みがつきませんよね。
丁寧かどうかは別として(ダメじゃん)、
その日一日をなんとかやってくしかないんじゃないでしょうか〜。
何でも本気!って大事ですよね〜。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login