PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

Don't think,sew it!

本日地味画像満載でお届けします。
(いつも)


RIMG8087_convert_20141023150042 のコピー


えーと、何縫ってる?あ、チェンジポケット口です。


RIMG8088_convert_20141023150103 のコピー


後ろのヨーク部分。
まだまだ鼻歌まじりで縫う余裕あり。


RIMG8089_convert_20141023150119 のコピー


ポッケの袋布を縫って…

この後辺りでミシンに顔面強打する勢いで縫う作業に入るので写真が飛びます。


RIMG8090_convert_20141023150134 のコピー


ほら、色々進んじゃってます。
サイドのステッチしてるときとかは距離もあったりするので写真撮る余裕ないんですよ。

後ろポッケ縫い付けちゅう。
この辺で心が折れそうになるのはいつものことです。


RIMG8091_convert_20141023150148 のコピー


ベルト部分にステッチ、もうすぐ完成!


RIMG8092_convert_20141023150204 のコピー


リジッドデニムは加工無しなので股下も縫って終了!


うれしいとき〜!朝は切れ端だったデニムが形になったとき〜!
悲しいとき〜!よ〜く見たらステッチが失敗してるのを発見したとき〜!
今回は悲しいことはデニムではありませんでした^^
でもなんでいつここ?いや、なんとなく。
でも本当は『可愛いね〜』のネタのほうが好きです。
あの滑舌の悪さが好き、頑張れ。


RIMG8093_convert_20141023150223 のコピー


リジッドデニム、サンプル(奥)はいつもと違うデニムを使ってみたのですが、
なんとなーく気に入らず、結局いつものデニム(手前)です。
ストレッチ入り、パリっとしていてまさにリジッドっぽいです。


RIMG8097_convert_20141023150254 のコピー


デニムの開きはこのあとmomoko着用の感じでダメージ加工します。


RIMG8095_convert_20141023150238 のコピー


ちなみにコートも縫えてます。
袖口の仕様を変えたので、後ろにタブを付けました。



編み物神様がどこかへ逃走中の模様。
縫い目も編み目もステッチだよ!帰っておいで!

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login