PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

マリンなパーカ、その1

新しいコが来ちゃって、
(来ちゃってって、勝手に来た訳じゃないですけど)
作りたいものの妄想はふくらむのですが、
とりあえず先に作りたかったものを。


RIMG8091_convert_20141014163903 のコピー


久しぶりにパーカー作りたいなって、
ここはマリンな感じで作ってみました。


RIMG8092_convert_20141014163922 のコピー


胸にはイカリのワッペン、写真だとよくわからないですけどラメのシルバーです。
袖にはスクールトラッドな雰囲気もあるライン、
薄手のニット生地を折って縫い付けてます。
ボタンもワッペンも両面テープで仮止め状態です^^;


RIMG8094_convert_20141014163937 のコピー


袖口のリブは折り返して着せるようにしてみました。


RIMG8101_convert_20141014163955 のコピー


momokoでもリブを伸ばしたらつんつるてんになりません!
それでもちょっと長過ぎたのでもう少しカットしますけど。
momokoも着るならボタンももっと小さいほうがいいのかなあ〜。

リブを折り返しても着せられるように…となると、
フツーに袖下を中縫いしちゃうと折り返したときに縫い代が出ちゃうので、
とりあえず縫い代を内側に折り込んで手でまつってます。

人間サイズならぐるっと縫えるけど、人形サイズは筒縫いは難しいし、
うーん、他に何かいい方法ないかなあ…



マリンなパーカ、その2もあります!次回!!

 
 

Comments

 
うぉーー可愛いぞ!!
ものすごく好みです!!
しかしいつもながら美しいステッチ!!
その2も楽しみ~♪
(でもきっと欲しくなっちゃうから見たくないような・・・笑)

LEGONさん 
割とフツーっちゃあフツーなんですけどね、
個人的にトラッドとか、その辺りのフツーな恰好がブームというか、
そんな感じなのでフツーなんです。いや、もともと私もフツーの人ですけど。

その2、どうでしたか?(ニヤリ)

そうだ!台風大丈夫でしたか!?

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login