PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

発送第2便、と、腰!そこが要だ!

先日のSHOP分、本日発送が完了いたしました。
個別にメールをお送りしておりますのでご確認下さいね。
到着したお品物に不備などございましたらご遠慮なくお問い合わせください。



RIMG8088_convert_20141007164130 のコピー


ニットキャップはネービーを編み編み中ですが…


RIMG8086_convert_20141007164107 のコピー


本来は2人での組み立て推奨なIKEAのチェスト、
フンガー!って一人で作ったら腰が…


件のミュージシャンのチケットが取れて、ムホーってなったのもつかの間…


娘の三者面談にて、
娘の態度の悪さに、はらわた煮えくりかえりましてねえ…
娘の部屋を、こうだ!分かったか!!状態にしておりまして。
(多分、帰宅した娘がブチ切れ間違いない状況になってます。ケケケ)
そんなこんなであんまり捗りませんでしたよ。

ニットキャップの色違いが編みあがったらミシンでも作りたいものが待っております!
頑張れ自分!

そして頑張れ娘!
頑張る事はカッコ悪くないんだよ!むしろカッコいいんだよ!!




 
 

Comments

 
IKEAのチェスト、中には何が入るのでしょうか?
ワタクシの妄想では資材がいっぱい
もしくは小人の国がその中に!?
(メン・イン・ブラックのロッカーの中みたいに 笑)

娘さんの反応はいかがでしたか?(* ̄m ̄)
我が家の中学生も難しいお年頃
色んな壁にぶち当たったり、躓いたり^^;
見守る親も毎日悩んでます
(我が家の場合は主に成績が悪すぎての悩みですけども 泣)
”頑張る事はカッコ悪くないんだよ!むしろカッコいいんだよ!!”
ホントにそうですね^^
小さい頃のようにすぐ手を貸して助けてあげる段階ではなくなってる
自分で解決する力を付けて行ってほしいな
例え挫折しても立ち上がれる子になって欲しいな・・・・と
親も悩みはつきませんね^^;
・・・ってまじめか!!
REMIさんの言葉がカッコ良かったのでえらいまじめに考え込んでしまいました(笑)

LEGONさん 
妄想通り資材です!というか生地がミッシリです!
引き出しの中に小人の国…それもいいなあ!
ドールハウスとかでもいいですが。

LEGONさんのとこも中学生ですもんね〜。
色々難しくて…かーちゃんも悩んでるぜ!って、
ああ、きっと娘が同じ立場に立たないと分からないだろうな〜、なんて。

娘の反応は、困惑→ややギレ→ふとんかぶって泣くというコースでした。
ちなみに、ウォークマンとCDプレイヤーを没収、
マンガ棚をひもでくくり、生地でおおっただけなんですけど、
我が身に置き換えればミシン没収されるような感じですね。

我が家の悩みも成績どん底〜が原因ですよ〜。
出来ないなら出来ないなりに人より頑張らないと!
なんつーか、年頃なのか、頑張るのなんてダサ〜くらい思っているみたいで^^;
皆でやる学校行事にもしらけてたりとか。
ええ、まあ、、私にも覚えが無い訳じゃないんですけどね(苦笑)

そりゃあ、頑張らなくてサラッとなんでもやれるに越した事ないんですけど、
でも、若い時はもがいてもがいて頑張るのもいいもんだぜ!って。
頑張らないで逃げていると結局自分が損しちゃいますしね。
つまづいたり挫折したり、それもアリだけど、
やっぱり親としては傷が浅いうちになんとかしてやりたいっ!
て思っちゃうんですよねー。
母のブログを覗き見してる娘へ、限りなく私信です(苦笑)


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login