PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

編み物神降臨

まあ、タイトルはちょっとおおげさですが。

やろうやろうと、気ばかり焦っていた編み物、着手です。
在庫の糸をひっくり返し、あー!コレでカーデ編もう!とか妄想をふくらませつつ。


RIMG8082_convert_20141002151006 のコピー


とりあえず、リハビリ的にニットキャップを編んでみてます。

前回のSHOPでコーデに使ってた赤のニットキャップ、
以前にオークションでセットにしたものの失敗バージョンだったのですが、
引き揃えてるモヘアを変更したり、ラインを入れてみたりで試作中です。

自分で編み図も作って編んだはずなのに、『あれ?ここ、どうやって編んだ??』ってなったりして、
昨夜フガフガ格闘いたしました。

久しぶりに湯船にお湯をためて(夏の間はシャワーだったので)、
半身浴をゆっくりして、(冷えとりに心動かされてるらしいですよ?)
もっかいチャレンジ!
あら〜ってなるくらいスムーズに編めて、
やっぱり冷えは禁物なんだな!とか、変な確信をしつつ。
シルクとウールの靴下重ね履きは最強ですよ、奥様!!


先日のSHOP分の発送は昨日完了いたしております。
個別にメールをお送りしておりますが、不達、もしくは疑問点などございましたらご遠慮なくお問い合わせください。


ハロウィンのおばけワンピは明日のSHOPで販売です!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
編み物神様ありがとう~♪
手を動かしてるのはREMIさんですけどね( ̄m ̄*)
ニットキャップ完成楽しみにしております♪

冷え取り、私も冬季だけ実行しております
シルク+ウール+綿で♪
冬季だけは靴大きいの履かないといけないんですよね
(靴下が嵩張って1cm以上サイズupです 笑)
LEGONさん 
いやいや、自動書記が如く、神様に動かされて編んでます〜!
…とかいうとまた変な電波入ってる人だと思われちゃうなあ〜(笑)
久々の編み物、勝手がわからずスローペースです〜〜^^;

基本普段は裸足派なので、2枚?4枚??8枚とかありえねえ〜!!なんですが、
シルク+ウールが思った以上に快適だったので、
それこそ、今年は靴下を沢山編むぞ〜!!な感じで!!
冬は5本シルク+5本ウール+先丸シルク+先丸ウールでやってみようかと!
靴は基本のコンバースがそもそも大きいサイズ愛用者なので、
多分大丈夫じゃないかな…?
 
きゃー  撃沈しました。

おばけワンピ、つくづくご縁がないようです。
修行が足りなかったでしょうかwww


またステキなOFを拝見しに遊びにきます。


しーさん 
今回、これだけだったので瞬殺でしたよね。
もっと沢山作れればよかったんですが…ごめんなさい!!

今季はもう再登場はしませんが、
おばけなのでまた来年とかにひょっこり現れるかもしれません。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login