PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

オーバーオール制作

とりあえずなんとなーく、気分でオーバーオールから始める事に。


RIMG7918_convert_20140913145900 のコピー


縫い糸、すべて生成りですが、
地縫いは#60で、ステッチは#30です。

それに伴って針の太さも変わるので、ちょいちょいチェンジしつつ、
それでもなるべく替える回数が少なくなるようにまとめて縫っていきます。


RIMG7919_convert_20140913145917 のコピー


ポッケのステッチ、お決まりの万国旗。


RIMG7920_convert_20140913145932 のコピー


だいぶ形になって来ました。もう一息!


RIMG7922_convert_20140913145949 のコピー


出来上がり!

手持ちの生地で作れるギリギリ5着の完成です。
この生地、この色が廃盤になってしまったので、追加生産はありませーん。


RIMG7923_convert_20140913150006 のコピー


ふと思いついて、
胸ポッケにトリコロールのテープを挟み付け…


RIMG7924_convert_20140913150022 のコピー


後ろにもポイント的にトリコロールの幅違いのテープを縫い付けました。

このあと洗ってから金具を縫い付けます。
あ…金具作らないと。



机にしいてるカッターマットを新しくしたのできれいで気持ちいいですよ。

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login