PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

着たい服と着せたい服

先日縫い始めちゃった違うものですが。


いやー、自分用の洋服見て回ってウロウロしたり、
雑誌見てあーでもない、こーでもないと妄想していたら、
無性に作りたくなりまして。


RIMG7925_convert_20140909085207 のコピー



Pコートです。
多分ずーっと前に作った事はあるはずなんですが…


お人形に着せたい服って、まあ、自分が着られないものである事もあるのですが、
最近は着たい服=着せたい服=作りたい服、って感じになってますね。


なんだか丈が短いか?


RIMG7927_convert_20140909085222 のコピー



いやでも開けて着るならこれくらいがいいのかしらん??

インナーのシャツ、カフスが長めなので、袖口から出して折り返して着せてます。
コートとかJKの袖口からインナー出すの好きです。


RIMG7928_convert_20140909085239 のコピー



ストールを合わせてもいいよね〜、とか。


RIMG7918_convert_20140909085148 のコピー


もちろんオーバーオールのセットに合わせても。


RIMG7930_convert_20140909085254 のコピー


前は開けたほうがバランスいいかな。

 
 

Comments

 
Pコートいいですね~♪
もうすぐコートの季節かぁ(-_-;
と思うと(寒いの嫌いなので)ちょっと気が重いですけども(笑)
開けて着るのも閉じて着るのも可愛いです♪
あと赤のニットキャップが欲しい!!
是非、商品化をプリーズ!!
LEGONさん 
よくよく考えたら、これ、コートというよりはPジャケットって感じの丈ですよね。
いや、ま、いいか。
寒いの嫌いなんですか!北国なのに!!しんどいじゃないですか!!

ニットキャップ、このコーデにハマってますよね^^
私も作りたいなーって思っているのですが、
なかなか編み物の神様が降りて来ないのです…

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login