PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

シャツとパンツを縫い直し

兼用にすると袖が長過ぎる〜っと、シャツ、カフス部分を縫い直しました。

RIMG7926_convert_20140829174219 のコピー


カフスの幅を広くして折り返して着せられるように修正しました。


RIMG7924_convert_20140829174159 のコピー


パンツの修正も出来たので合わせてみました。


RIMG7929_convert_20140829174235 のコピー


右のカーキのほうが先日イスルに履かせていたものです。
左、モカが縫い直したほう。一目瞭然、ウェストをかなり小さくしました。


RIMG7919_convert_20140829174120 のコピー


トップスをアウトで着せればまあおかしくはないのですが…


RIMG7923_convert_20140829174143 のコピー


せっかく前立て部分にデザインがあるのでインでも着せたい!っと、
ヤンキーのボンタンかよ?!って感じだったので、こりゃいかん、と。
特に後ろがかなりブカブカでした。


RIMG7938_convert_20140829174306 のコピー


これならインでもスッキリ!

シャツ、イスルはカフスを折らないで着せてます。

RIMG7941_convert_20140829174322 のコピー


バックスタイルもよし!

パターンは以前に作ったデニムサルエルとほぼ同じですが、
ウェストに切り返しがないので、ハイウェストな着こなしも出来ます。


RIMG7934_convert_20140829174250 のコピー


丈の長いトップスをアウトにしてもウェスト部分がもたつかなくていいと思います。


色違いで縫ってみたらどっちの色も捨てがたい…


続きに拍手コメのお返事です
 
に…さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

何気にドールの後ろ姿が好きなのです〜。
飾ってる時は見えないんですけどね〜^^;
 
 

Comments

LEGONさん 
イスルのズラ、
私の永遠のアイドルであるミュージシャンをモデルにして作ったのです(きゃー!)
そして、そのアイドルの80年代のPV見ながら作ったパンツなのです。
そんな訳で多分イスルが一番似合うのです…^^;
単なる趣味まっしぐら〜なOFを作るのもたまにはいいかな、と(笑)

ドールのシャツってボタンは飾りですけど、これはここは開けて着る設定!
ってしてしまえばボタンホール付けるとリアルになりますよね〜。

momokoの後ろ姿はお尻のラインがタマランです!(オヤジ)

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login