PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

棚はなんとか完成

本体を塗って乾かしている間に、
さて、取手をどうしようかってね。

どーにも思い描く様なものはなくて、
引き出しのほう、袋持ち手にしたかったけど…


RIMG7935_convert_20140826093626 のコピー



真鍮板で試しに作ってみましたけどね。
だめだこりゃ〜〜!!

金属の金具も使ってみたいのでこれはまたトライしようと思います。
…真鍮板、デカイの買っちゃったし〜^^;


RIMG7932_convert_20140824202032 のコピー


強度とかの事もあるしあまり華奢なものに出来ないなーとかなんとか言いつつ、
結局木を削って作る事に。


RIMG7930_convert_20140826093546 のコピー


アクリル絵の具で金属っぽく見えるようにがんばって塗りました。
グロスコートで仕上げています。


RIMG7931_convert_20140826093610 のコピー


ま、本体に付いて、遠目で見ればなんとか。
でもやっぱなんだかコレジャナイ感はあるので、後日直すかもしれません。


RIMG7953_convert_20140826093703 のコピー


で、完成です、とりあえず。


RIMG7955_convert_20140826093720 のコピー


蝶番に付属していた釘がいまいちで使えなかったので開閉強度が心もとないですが、
ま、自分用だし、いいか。

プラ板入りの扉って映り込みに気を遣いますねえ、今更ですが。


RIMG7958_convert_20140826093736 のコピー


引き出しにはなにを入れますか?


RIMG7962_convert_20140826093751 のコピー


白い家具と赤い小物っていう組み合わせが好きです。



<後日談>

RIMG7947_convert_20140826093647 のコピー


取手の形状、納得いかなくてゴソゴソ削り直してます。
持つところを細くしてみてます。

でもそろそろミシンに戻りたいのでこれはちょいちょいやろうかな、と。
ソファーの猫足とかも作りたいなー(←)


 
 

Comments

 
取っ手重要ですよね^^;
リアルお家でも取っ手選ぶのって難しいなぁ
(予算が限りなくあれば希望は可能なんですけども)
って思いましたもん(笑)
ドールハウスパーツで購入できるものもあるけど
1/12サイズが主流なので
なかなかないんですよね^^;
でもREMIさんの場合は最初から作る前提かな(笑)
さすがと言うか、やはりというか(笑)←褒めてます
桧(木材)を柔らかい分類に入れちゃう時点でただもんじゃねぇなって←言葉!

白い家具に赤い小物は最強ですね♪
緑の葉物が欲しくなりませんか?(にやり)
REMIさん今度は粘土で多肉植物とかいってみましょうYO!
いつか作ってみたいと思ってるんですけど
(いつものごとく)妄想だけで終わってます
猫足のトルソーも憧れじゃないですか?(にやり)
LEGONさん 
我が家はパッケージ的な建て方だったので取手は選ばなかったんですけど、
そこまで選んでたら気が狂ってたかも(笑)
大して選択肢がないのにドアとか外壁の色とかもスゲー悩みましたもん。

パーツ、いいのが売ってれば買うの前提ですよ〜。
アイアンの華奢な感じとかいいなーって思うんですけどね。
でも木を削ってたらちょっと楽しくなって来たのは事実です。
桧はやっぱり柔らかジャンルです!削りやすかったし(笑)

白×赤、ファブリック類も置いたらもっといいかなーって思ってます。
粘土!?ダメよ〜ダメダメ!これ以上ハマりモノを増やさないで下さい!!

トルソーは猫足もいいですが、
実用的に使う、高さが替えられるメカっぽいほうが好きなんです〜。
ああ、でもそれはバービーのがあったなあ〜。
うーん、猫足…ボディ本体のアイディアが出来たら作るかも!?

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login