PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

小さいパーツはまるでパズル

台風一過、
なんだかすんごい暑いですよねー。


RIMG7522_convert_20140712130633 のコピー


まあ、それで昼間はなんともグダグダで、
特にこんな小さいパーツを沢山作ろうとか、ちょっとアホなんです、ハイ。

わけが解らなくならない様にひとつひとつに記号と全体の地図の様なものを書いてはみたものの、
気をつけてもパーツは迷子になりそう…。


RIMG7521_convert_20140712130612 のコピー


なのでさっさとつなげます!


RIMG7523_convert_20140712130653 のコピー


縫って縫って、つないでつないで、やすって洗って、
干したら…こんなん出来ました〜^^
このあと、後ろ中心のあき部分を縫ったら出来上がりです。

デニム2色とデニム風のツイル2色、計4色の配置、結構悩みました^^;


RIMG7525_convert_20140712130711 のコピー


以前にも作ったデニムのマキシスカート、
つぎはぎ、パッチワークタイプはどうでしょうか。


RIMG7529_convert_20140712130739 のコピー


思っていたよりも一発でバランスのいい感じに出来て、絶賛自画自賛中ですが、
あれ…これ沢山作れるのか、自分!

パーツが小さい分、縫いズレも出やすいし、何よりほつれ止めがめんどくさいなあ…。


RIMG7535_convert_20140712130756 のコピー


momokoだと相当腰履きにしてもこの丈です。
まあ、ある意味現実的にはこのくらいの丈のほうが良さそうですけど、引きずらないし。


RIMG7541_convert_20140712130813 のコピー


後ろスリットでセクスィ〜です!


この感じでちびっこさん達にはワンピを作りたーい!と妄想中です。

 
 

Comments

 
かっけぇ~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちゃんとポケットもあるぅ~~~!!!
momokoさん、セクシーで素敵すぎです!!!(*´Д`)ハァハァ

羊さん 
ありがとうございます〜〜^^
ポケットは付けないとなんだかぺたっとした感じになりそうだったので、
ステッチ幅がギリだなーとかブツブツ言いながらもがんばって付けました!

momokoはカッコいいセクシー姐さんですよね!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login