PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

夏つなぎ出来た!

本日、すべてのお品物の発送が完了いたしました。
個々にメールを送信していますのでご確認ください。

SHOPのほうは在庫の有無にかかわらず、本日いっぱいで一旦クローズさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。




昨日、やる気を逃がさない様に、と、一気に縫って洗って、
乾いたつなぎは仕上げ縫いをして…


RIMG7506_convert_20140710145131 のコピー


身頃部分はリネンのストライプ生地を使いました。
丈が短くなるとまた雰囲気が変わると思います。

つーか、もうね、蒸し蒸し暑くて、丈の長い洋服作る気になりませんでしたよ。
色も代わり映えしないかなーとか思いつつ、涼しげなブルーでまとめました。
ビビッドなイエローのリネンとかも買ってあったんですけどね〜。


RIMG7512_convert_20140710145158 のコピー


んで、絶対付けたかったのがネクタイ!

件のミュージシャンのPV見てて、ネクタイして踊ってるのがすんごいカッコよくて、
あ、自分も久しぶりにネクタイしめたいわーってなったんですけど、
(いやまあ、カッコいいのはその人だから、とか言うツッコミは無しで!)
首回りのあまりの暑さに断念しました^^;なんかもう、襟がついてるだけでもフヒーってなります。

なのでブライスにしてもらって欲求を満たします。


RIMG7516_convert_20140710145218 のコピー


momokoにも〜^^
パンツは折り返し無しではかせてます。
もちろん折り返してもいいのですが、このバランスが個人的に好きなので〜。


RIMG7519_convert_20140710145238 のコピー


うわー!メリーさんカワエエ!自画自賛ですけど!!
こういう恰好もなかなか似合うのでは〜〜^^

ネクタイは着脱可能にするつもりですが…どういう仕組みにしようか考え中です。
うーん、ちびっこサイズも作りましょうか。




ご本人FBにて、8月にイギリスで行われるフェスの為の件のバンド情報とかがUPされる度に心はザワザワ。
『バンドのメンバー、女性ばっかりになっちゃったよ!』
『名前考えてるんだけど何かいいアイディアない?』(往年のファンの食いつきぶりがハンパない)
うわーん、なんか楽しそうだ!!

マクドナルドのTVCMで
『マックフェス!』
とかいうナレーションが耳に入るだけで、うはぁ!って。(バカ)
アワアワして、アイスコーヒーとまちがえて醤油をコップに注ぎそうになりました。
やっぱり行けないし、どっかで放送してくれないかなー。

 
 

Comments

 
夏つなぎかっこいいです!ネクタイありもいいですね。

ギンガムチェックのスカート再販予定だったんですね、嬉しいです!
色、紫と黒を見つけたんですがその他にありましたっけ?
この2色ならば紫希望ですが、どちらでも大丈夫です。
ほしさん 
なんとなく、やっぱりこういう感じって自分的に一番しっくり来るテイストなようです。
ネクタイスキーなんです!!

ギンガムスカートは紫と、黒じゃなくて焦げ茶、あとネイビーがあった筈です。(筈?)
生地の残量を確認しないとなんとも言えないのですが、
(特にペチのレースとか)
とりあえず全色作ると思います〜^^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login