PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ドロシー、バービーの場合

8月のネオはオズの魔法使いのドロシーっぽい感じのようですね。

オズの魔法使いって言えば、
やっぱりジュディガーランド主演のMGM映画のイメージが強いですが、
我が家にはバービー扮するズバリ!なドロシーがいます。


RIMG7365_convert_20140628152137.jpg


90年代に発売された『HOLLYWOOD LEGENDS』のシリーズです。
他にもサウンドオブミュージックのマリアとかもあります^^
ちなみにこちらは子供用ではなくて、コレクター向けのラインです。

オズの魔法使いはこのあとまた違った形で作られましたが、そちらは持ってませーん。
そっちは悪い魔女とかも出てるんですよねー。

やっぱドロシーはギンガムチェックのドレスだなーと思います、個人的に。


RIMG7374_convert_20140628152350.jpg


箱の裏にはこんな風に映画の写真が使われた解説入りです。


RIMG7375_convert_20140628152418.jpg


問題の(笑)イヌ!やっぱフィギュアですよねえ〜。
バスケットもプラスティックじゃないです、もちろん。


RIMG7376_convert_20140628152440.jpg


靴もルビーっぽくきらっとしてますね。


RIMG7366_convert_20140628152204.jpg


他にも良い魔女のグリンダ、


RIMG7368_convert_20140628152222.jpg


マンチキンはバービーとケンの妹弟が扮しています。


RIMG7369_convert_20140628152240.jpg


んで、ケンはブリキ男と、


RIMG7372_convert_20140628152300.jpg


弱虫ライオンと、


RIMG7373_convert_20140628152334.jpg


かかしの一人3役です!
顔のモールドがこれ用に作られたものだと思うので、もはやケンではない様な気もしますけどね^^;




続きにはジュディ ガーランドと彼女にまつわる歌が奇妙なタイミングで耳に入った気分は…
 

フラッシュバック的にハマっているThompsonTwinsの曲に『JUDY DO』って曲がありまして。
(いや、しつこくてすいません)
なんでこのタイミングでこの曲を聴いて、ネオがドロシー?って。





悲劇的な生涯を送ったジュディ ガーランドがモデルの曲です。
初めて聴いた訳ではないのですが、当時はあまりピンと来ない曲だったのに、
聴き直したら歌詞がすっと入って来て、うわ〜ってなっちゃって。


もちろんジュディは映画でドロシーを演じたに過ぎませんし、
もともと有名な児童文学ですし、
ドロシーのファッションはとてもかわいらしく、とても魅力的、お話は夢にあふれています。
バービーのは持ってますしねえ。
今回のネオもドロシーのイメージ?っていうだけですよね。
なんつーか、やや中途半端に関わってる感じが嫌なのかもしれません。


いや、まあ、ホントに、個人的な気持ちとタイミングの問題ってだけですけどね、

 
 

Comments

 
「もはやケンではない」というところにぶふぉなりました(笑)
バービー業界詳しくないのですが
「うん、こりゃケンじゃないよね」ってPC画面に話しかけちゃいましたよ
そしてすべて揃ってるREMIさんのコレクションにもびっくり
REMIさんのバービーコレクションいつか見せて下さいね~(にやり)
旦那様のSWコレクションも見たいけど(にやりにやり)

「主人公みたいなファッションで~」って件に
「ん???」と違和感を感じてしまいました^^;
「愛犬「トト」をイメージした犬の形のクッション」も実物見たいような
絶対見たくないような・・・(笑)
LEGONさん 
一応ケンではあるんですけどねー^^;
ちなみにバービー業界にはケンコレクターなる方々も存在するのですよ〜。

最近、コンプ魂というものが幼少期からあったことを自覚したんですけど、(いまさら?)
シリーズ物はどうしても揃えたくなっちゃうんですよ。
当時はUS TOYブームだったので、結構な大枚はたいて揃えた記憶があります。
そんなコレクションも現在小屋裏で出番待ち状態です。
SWコレクションは息子の部屋に間借り中ですよ〜。

なんつーか、ちょっと微妙な感じなんですよね、書き方が。
ドロシーってあんなロリファッションだったっけ??ってなりました。
犬クッションはとりあえず、見るだけは見たいです。
 
やっぱドロシーはこれですよね!!(≧∇≦)b
ジュディ・ガーランドのことを考えると微妙ですが、
現実が辛いからからこその夢物語ってことで!!('□`;)

私はエルファバも好きな上、
グリンダといえば、エイリアン通りのシャール君のコスプレを思い出してしまうような
ヲタクです(*≧m≦*)ププ

羊さん 
細かいディティールはさておき、やっぱギンガムチェックだよなあ!と。
作品は作品、役者は役者、と、私もあんまりこだわらないほうなんですが、
今回はホントにタイミングが良くなかったってだけです、個人的に。

グリンダはちょっと天然なんで、私もエルファバのほうが好きですよ。

エイリアン通り面白かったですよね!
あれ、それを思い出すのはヲタクですか!?えー、普通ですよ!
だって私も思い出しましたもん!!←

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login