PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

遊びつつ、夢うつつ

昨日、青ネコ喫茶店のショーケースで遊んでいたら、
娘に『なんでニッキを使わないの〜』などと言われ。


あー、そうか、ニッキはネコだったよなあ、と、


RIMG7349_convert_20140623144832.jpg


青ネコTシャツはニッキが着ています。
首の鈴を付け直そうと思ってそのままだなー。

ポッケにメニュー入れたり、喫茶店に意外とぴったりです。


RIMG7355_convert_20140623144906.jpg


妹の方がデカイっていう…。


RIMG7352_convert_20140623144848.jpg


紙もの、左上の新聞以外はコピーですが、こういうの楽しいですよね。
ジャイアン公演のポスター、沢山刷って壁に貼ったらいい感じかもしれません。


そんでもって、作業もチマチマ進めつつ。


RIMG7323_convert_20140623144733.jpg


額縁ネコ沢山。

こんなに作る訳じゃないですけど、
とりあえずアイロンプリント用の紙に刷りました。


RIMG7324_convert_20140623144758.jpg


ミシンが捗らないのは遊んでたり、
青春時代の音楽にどっぷりで、夢と現を行きつ戻りつしているせいです。


続きに拍手コメのお返事です。
 
P…さん

いやあ!そんなことないです!うれしいです!!
そうそう、まさに青春なんですよね^^
今聴いてもすごくよくて…もっと音楽性を再評価してほしいなーって思います。
特にAlex Sadkinプロデュースの2枚は名盤ですよね。

Alannahが付いていないと限りなくダサイですよね。ベジタリアンだった筈なのに肥えてるし。
音楽オタクというか、本当にファッションとか無頓着なんでしょうね〜。
確か、当時のAlannahのインタビューで『放っておくと部屋着のままその辺フラフラしてる』って言われてましたね^^;


っつーことで限りなく私信に近いですが。


RIMG7325_convert_20140623144815.jpg


CDで買い直した3枚です。
いやー、当時集めきれなかった12インチのリミックスとかもガッツリ入って、さらにお手頃価格、
Amazonで頼んだ翌日には手元に!素敵!!
改めて聴き直すと、当時とはまた違った曲の良さに気が付いたり、買ってよかったです。

ヘッドフォンを付けて目を閉じれば当時にトリップ!
身体はシンクロ、ぶわぁぁ〜っとなってジュワ〜っと発泡、身体が無くなる様な錯覚に陥ります。
多感な時期に刷り込まれたサウンドはがっつり日常生活に支障をきたしますね。
あー、もう、トロントまで観に行っちゃうか?!

 
 

Comments

 
こんな喫茶店があったら毎日通っちゃいますね(>_<)
そうかニッキに着せればネコonネコ(いや、ネコinネコ?)
思いつかなかった!!娘さん素晴らしいわ

若かりし頃に聞いた音楽
確かに当時にトリップしますね
でもかなり恥ずかしい記憶の引き出しも開いちゃうので
ぎゃーーーー!!ってなります(>_<)
↑何を思い出してるの!?
LEGONさん 
これぞ本当のネコ喫茶!です!!
娘はニッキ贔屓なんですよ〜。

刷り込まれた音楽を聴き直すのってトリップしすぎちゃって危険なんですよ〜。
なのであえて封印してたんですけどね。
若かりし頃の恥ずかしい記憶!!LEGONさん、さては?!
ま、そういうのは引き出しに鍵かけておきましょう!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login