PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

バルーンに別色

額縁に入ったネコのカットソーに組み合わせるスカート、
色違いも作ってみようかな〜と、


RIMG7300_convert_20140618114819.jpg


ブルーはどうかな?と、柄に合わせてタックを縫っていきます。


RIMG7307_convert_20140618114947.jpg


ぽん!

花瓶のようですがスカートですよ〜。


RIMG7303_convert_20140618114911.jpg


スカートに合わせてカットソーも色違い、黒を作ってみました。


RIMG7306_convert_20140618114929.jpg


裾部分も見えないところでタックを取って縫い止めてあるので、
足がここまでしか開きませ〜ん^^;



続きは我が青春の外タレ、THOMPSON TWINS のことなのでたたみます。

 
やれPET SHOP BOYSサイコー!とか、
Depeche Modeわーわーとか言ってますが、
洋楽導入部分というか、まともに買ったLPはTHOMPSON TWINSが最初です。
買ったっつーか、誕生日に買ってもらったんですけどね。

なんでこの人達かって、詳しいことはよく覚えてないんですけど、
確か姉とその友人に勧められたんですよ。
『小学生ならこういうの聞きな!』って。



あ、公式のじゃないので消えちゃうかなー。


このころVo.のTomがしっぽ付きの髪型をしてるんですけど、
成田美名子さんが大ファンだったらしく、『CIPHER』の登場人物が同じ髪型してます。
かくいう私も付け毛つけてマネしてました。(痛いけど、ま、こどもなのでお許しください)
『CIPHER』はイメージアルバム(?)かなんかでもTTの曲を使ってました。




この曲もそのアルバムに入ってたんですけど、コレ、小学生向きじゃないよーな^^;



その後はズブズブ〜っとハマり、
中学生の頃、家族にナイショでコンサートのチケットとって、
当日!ってなってから『これから武道館行って来る!』って飛び出しました。
ふたを開けてみれば、ぜーんぜん反対なんかされなかったんですけどね。
大好きなミュージシャン、豆粒みたいに小さかったけど、目の前にいる!ってだけで嬉しかったなー。


RIMG7310_convert_20140618115600.jpg


その頃マクセルのCMに出てました。
そしてその広告の切り抜きを30年ももっているっていうね…
確かポスターもあった筈なんだけどな〜。



この曲はCMでも使われてました。


赤毛+ブルーアイの組み合わせのTomが大好きでした。
下敷きに雑誌の切り抜き入れて、授業中も飽きずに眺めてました。
…今見ると結構おっさんだなーって、今年60歳ですか…
イギリスでは今年ハワードジョーンズとかとライブするようです。


中学生の文集で、未来の自分へのメッセージ、って言うのがあって、
そこに、『今でもTHOMPSON TWINSとPET SHOP BOYS好きですか?』って書いたんですけど、
(他に書くこと無いのか)
はい、胸張って言います!今も好きです!!TTは解散しちゃいましたけどね。
アルバム、アナログ盤しかなかったのでCDで買い直しましたよ。

こんな風に昔を懐かしむようになったって、ああ、年ですねえ。




もう一曲しつこく。
コレ、髪型がよくわかります。
 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login