PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

サロペット、涼しげバージョン

先日のサロペ、とりあえずデニム&レザーで作りましたが、
もう少し涼しげなのもいいな〜と、


RIMG7246_convert_20140615125440.jpg


夜、リネンコットンのストライプ生地で縫い縫いしました。

いやー、昼間はどうもやる気になりませんなあ、この時期。


RIMG7251_convert_20140615125502.jpg


ストラップの部分のデザインも変えてあります。


RIMG7253_convert_20140615125519.jpg


共布のパイピングが胸当て部分から繋がって、背中でクロス、前で結ぶデザインです。
なんつーか、エプロンって感じですかね。
サイズ調整とか、こちらの方が着せやすいかなー?


RIMG7260_convert_20140615125556.jpg


ちびっこさんに着せるとフロントのリボンが長くなりますね、当たり前ですが。


RIMG7256_convert_20140615125536.jpg


インナー着用前提なので、1枚だと脇が開いてしまいます。
ブラトップとかと合わせても可愛いかも〜。


RIMG7264_convert_20140615125613.jpg


ベチさんにも^^


RIMG7265_convert_20140615125630.jpg


ベチさんは後ろの合わせ部分を深めに合わせて着せています。
こうすると1枚でも脇も開きすぎないかも?
この辺は紐の通し方とかで調整出来そうです。


涼しげバージョンも可愛く出来ましたが、
デニムも捨てがたいので両方作ろうと思います。
合わせやすい細身のインナー、セットにしたいなあ。

 
 

Comments

 
うはぁ!!!可愛い~~~!!

ポッケにチョコとかロリポップキャンディーとかも可愛いけど、
これはペンチとかトンカチとか入れたくなるカーペーンター風味でいいなぁ~~~(〃∇〃)
羊さん 
ヒッコリーっぽいので大工さん風味ですよね〜^^
ニッキの大工さんは身軽そうですよね!!
うわあ!ネコが家の修繕とかに来てくれるの想像して勝手に萌えました!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login