PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

サロペットは皆で着られます


サロペットとかオーバーオールとか作りたいなあ〜と漠然。

ホワイトデニムできれいめのオーバーオールもいいな〜とか。
んでもいまいち気分が乗らず、
1日の8割がたをウーンウーンと唸っておりました。

で、残りの2割でアイディアはズバッと参上、ズバッと解決、ウリャー!っとなり。


RIMG7225_convert_20140612130638.jpg


ちびっこ用だ!!っと、シーチングで仮縫い、
よしきた!コレキタ!って、
いいじゃんいいじゃんと自画自賛しつつ就寝。


RIMG7226_convert_20140612130709.jpg


朝イチ、パターンを直して裁断、ガガーッと縫いました。

ちょこっとだけヤスリがけして洗って乾かして…


RIMG7228_convert_20140612130727.jpg


こんなん出来ました〜。

サルエルっぽいサロペットです。


RIMG7229_convert_20140612130744.jpg


ウェスト部分は後ろだけギャザー。
もちろんしっぽ口付き!


RIMG7230_convert_20140612130800.jpg


膝の辺りでタックを取って、ちょっとまあるい感じのシルエットです。


RIMG7236_convert_20140612130838.jpg


ミディにも、


RIMG7239_convert_20140612130902.jpg


ベチ子にも。


ストラップ、なんだか長過ぎじゃね?と思ったあなたはスルドイのです。


RIMG7233_convert_20140612130821.jpg


あっはっは〜、ネオブラも着用可能!!
裾をもう少し持ち上げてかぼちゃっぽく着せた方が可愛いかな。

あ、インナー考えないと。

 
 

Comments

 
キャー(≧∇≦) 一粒で何度もオイシイ♪ 素晴らしい!!
シーチングの仮縫いのも涼しげでいいですね~
可愛い柄で首の後ろリボンとか♪ キャミサロペみたいなのとか! あ、完全に私の好みを押し付けてます(笑)

ここ最近のはだかんぼうのニッキが軒並み売り切れでへこんでおります。
このオッドアイの子と、最新のピンクっぽい子が欲しかった(´・ω・`)
でこニキ過去子はブライスより更に入手困難になんですよね~ かわいいなー
 
おー!!すごい!!!まさかブライスまで着れてしまうなんて!!!
超驚きです。
デニムもかわいいし、白もさわやかでかわいいですね。
ニッキオッドアイなんですね。かわいいなー。
少女時代、なぜかオッドアイに憧れていました。
ブライスでも実は一人くらいオッドアイにしてみたい私です。
ミルボンさん 
ホルタータイプも迷ったんですよー。
とりあえず『らしい』って感じでデニム×レザーで作りましたけど、
明るい色のリネンとか柄物でも作ってみようと思ってます^^
そっちはリボンとかにしてみようと思います♪

ニッキってたまに再入荷があったりしますよー。
ピンクの子は再販を運良く見つけて現在到着待ちなんです〜。
人気のあったカラーリングは待ってると同じ様な感じの子が出たりしますよね。
その辺は親切ですよね〜、どこかと違って…←
ほしさん 
実は…作ってみたら履けたんです^^
ゆるいシルエットだからごまかしがきいてるって言うのも原因ですねー。
明るい色も季節的にいいですよね〜。

オッドアイ、ハマり始めの頃にカスタムでやりました〜。
かなりゴスっぽい子なのでここには登場しませんが^^;
左右対称じゃない、ちょっと危うい様なものにひかれる年頃ってありますよね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login