PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真のご紹介と額縁ネコは…

ジメジメ、この時期は気分も沈みがちですが…
カワイコちゃんの写真で気分を揚げていきましょう!


SHOPのお洋服ご購入様よりお写真をいただいたのでご紹介させて下さいね〜^^


ps_t01_convert_20140609102249.jpg


重ね着風のカットソー、ちびっこサイズです。
W様からいただきました〜〜♪

復刻リカちゃんに着せていただいてます。
ショーパンとの組み合わせがイマドキ女の子!って感じでカワイイですよね!
これ見て、復刻リカちゃんを買わなかった自分を絶賛後悔中です;;


PS_t02_convert_20140609102311.jpg


んで、先日のrurukoさんの画像をご覧になって、ピュアニーモSの男の子にも着せていただきました!
リカちゃんもピュアニーモも、ちょっと肩がきつめだということですが、いい感じです〜〜^^
ちびっこサイズは丈を調整すれば意外に守備範囲が広いのかな?


ご購入者様が楽しんでいるのがすごーく伝わって来て、私も嬉しくなってしまいました!
Wさま、ありがとうございました!!

みなさんも着回したり、いろんなコに着せてみたり、いろいろ楽しんで下さいね〜!
コーデもモデルも決まりはないですよ♪



そんでもって〜〜


RIMG7222_convert_20140610135144.jpg


額縁ネコ&ロゼットのベースを試作中です。

トップスはちょこっとイレギュラーな感じのTシャツです。
ボトムはバルーンスカート。

Tシャツの素材とか、ボトムのボリュームとか、これから詰めていきますです。



続きは古田足日さんのことです

 
古田足日(ふるた・たるひ)氏の訃報を耳にしました。
『おしいれのぼうけん』が代表作ですが、私は『ロボットカミイ』が大好きでした。
(もちろん『おしいれ〜』も何度も読みましたが)
ダンボールで作ったロボットが本当に動き出す…きっと誰もが夢見ることですね。
娘が小さい頃、せがまれて読んであげたら涙をこらえるのに苦労しました。

他にも、
『宿題ひきうけ株式会社』というお話もおススメです。
単なる童話に終わらない、ちょっと考えさせられる内容です。

子供の頃に読んだ本、大人になってから読み直すと、また違った目線になりますね。
氏の作品はその場限りでない、何度も何度も読み返す価値のある作品だと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login