PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

薔薇と薔薇

ボタン付けるぞー!

…って、
ありゃ〜〜、足りない;;

そんな週末、
副資材が届くまでの間、気になってたものを作ってました。


RIMG6988_convert_20140526092934.jpg


巷で流行っているらしい、ロゼット、ドールサイズです。
センターの飾りはまだとりあえずって感じで仮止め状態です。

細いリボンをたたみながら縫い留める、思っていたよりヒーヒー言う作業でした^^;


RIMG6995_convert_20140526093028.jpg


こんな感じにシンプルなTシャツとかワンピにつけたら可愛いかなー。


などと、母が引きこもってちまちま作業をしている間、
息子は旦那に連れられて近所のバラ園へ行っておりました。
帰りにアイス買ってやる!という言葉につられていったものの、
かなり満喫したようで…

なぜかバラの鉢を買ってもらって帰って来ました。
ぼくが育てる!と、簡単で安いのを〜っとお店のオジサンに選んでもらったそうです。
ちなみに白いミニバラでした。

バラは虫が〜トゲが〜と言っていたお義母さんも孫には勝てず、
玄関脇の一番いい場所に(笑)
今度の休みはもう少し大きな鉢を買いに行きましょうか。

ロゼットも薔薇のこと、母と息子、なんとなーくかぶった行動でした。


RIMG6986_convert_20140526093047.jpg


バラ園の近くには藤子ミュージアムがあります。
ドラえもんやオバQはもちろん傑作ですが、SF短編もかなり面白いです。

全集のこちらの巻は、『マンガ少年』に掲載されていたものが主です。
マンガにどっぷりだった小中高時代、すごく好きだった話も載っていて、わ〜ってなりました。

F先生曰く、SFは『サイエンス・フィクション』、ではなく、『すこし・ふしぎ』の略です^^

スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ロゼット、ちっさ~~い!!!そして可愛い~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あぁ、小さいものはなんでこんなに萌えるのか!!(*´Д`)ハァハァ

そういえばバラ園の季節ですね!!( ^▽^)
おばあちゃんも孫には勝てないのかぁ~~~( ^▽^)

羊さん 
ちっさいって、もうただそれだけでカワイイですよね!
そしてなぜか小さい物を作っていると自分も背中丸まってちっさくなってます^^

今年はバラ園、例年になく一度にいろんな種類が見られるらしいです!
そして孫は最強なのです!!
 
うはあ!ロゼット・・・・!素敵です!!

同じく制作するものの感想としては、指がつりそう!
「きいいー!」ってなりそう!です。^^
さすが、REMIさん。

バラを連れて帰ってきた息子さん、かわいいですね。
バラ園で、きっと感動したんでしょうね~。^^
nostalgiaさん 
ありがとうございます〜〜^^
nostalgiaさんにそう言っていただけるとうれしいです♪
ちなみに、何度もキィィィー!!ってなりましたよ(笑)

息子、たまに予測不可能な行動を起こすので面白いです。
バラ園も『また行く!』って張り切ってました^^

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login