PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

週末、波に乗って来たら週末

本日の作業はステッチからです。

夜のうちに地縫いとアイロンをすませておくと作業への導入がスムーズです。


RIMG6932_convert_20140516140303.jpg


ブリムまわりのステッチ。楽しいステッチ♪

こんな風にぐるっと一周縫う、縫い始めと縫い終わりが重なる場合は、
縫い始めの返し縫いはせずに、ピロ〜っと出た糸は切っておいて…


RIMG6933_convert_20140516140320.jpg


最後を重ねて返し縫いしてあげればOK!

これは学校じゃなくてバイト先のジーパン屋で、
裾上げしてる時に習いました。
意外とほつれてこないもんですよ。


RIMG6936_convert_20140516140337.jpg


ワンピ、襟と帽子もミシン工程が終了、で、こちらはしばらく休憩。
ハットはこのあと裏地を手縫いでまつり付けます。

それにしても襟が作りづらかった…;;


RIMG6938_convert_20140516140354.jpg


ミシンにネイビーの糸がかかっていたので(いつもこればっかじゃん)、
その他のアイテムもネイビーで縫える所をまとめて縫います。


RIMG6939_convert_20140516140415.jpg


お決まりの万国旗。
縫って縫って!


RIMG6941_convert_20140516140431.jpg


ごちゃ〜。

ネイビーの所だけでもずいぶん縫えました、っつーか、
今回ほとんどネイビーで縫ってますね。

縫い代をカットしたり、切り込みを入れたり、アイロン作業に入ります。

で、週末ですね。
今週はホント、エンジンかかるの遅かった…


続きに拍手コメのお返事です。

 
め…さん

セイディ頭のミシャさん、お気に入りっこになりましたよ〜^^
私はいつも刺繍にハアハアしてます〜〜。(変態?)
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login