PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真のご紹介とマリンワンピに帽子、で、ガチャとミニフィグ

G.W.も今日で終わり〜、
皆様楽しい休日をおすごしでしたでしょうか。
我が家は近場でオタクなショッピングデイでした^^;


そんな中、素敵なお便りをいただいたのでご紹介いたします〜。


RIMG6879_convert_20140506105812.jpg


いつも可愛いお写真をポストカードにして送って下さるO様からです♪

アーバンさんに重ね着風トップスを着せて下さいました^^
ピン留めの赤が効いていますよね!
画像が小さくなっちゃって分かりづらいのですが、合わせてらっしゃる革小物も可愛いのです!
コーデしているデニムや、タルティさんのお洋服は以前にオークションでご縁をいただいたものです。
多分4、5年前のものでしょうか?
いまだに大切にしていただき、こうやって着せていただけることって本当にありがたいです。

O様、いつもほんとうにありがとうございます。
ポストカードコレクションが増えていくの、楽しみにしています♪



連休は遠出をしなかったので、普段さぼっている場所の掃除などをしつつ、
ちょっと空いた時間で思いついたことを形にしていました。


RIMG6876_convert_20140506105754.jpg


出かける電車の中で娘と、
『あのセーラーワンピさ、帽子あったほうがいいよね?』
『うんうん^^』などと。
移動時間の会話もついついOFネタになってしまいます^^;

で、ちょっと小さめなマリンハットを作りました。
ちょこんと乗せてコームで留めるようになっています。


RIMG6859_convert_20140506105655.jpg


五つ穴の貝ボタンにゴールドの糸で星形ステッチ、
トリコロールのリボンを付けました。
ボタン、イカリ柄と迷い中…


RIMG6862_convert_20140506105717.jpg


襟は形をちょっと修正、裏地を同系色にして縫い直しました。

飾りを付けようかどうしようか…




続きは連休お出かけ日記、ガチャとLEGOミニフィグの話なのでたたみます。
(ブライスの写真とかはありませーん、念のため)

 
連休、ちらっと書きましたが、久しぶりに原宿〜渋谷をウロウロして来ました。


スタートは青山、シュタイフのお店へ行きました。
くま好きの息子のみならず、家族であれもかわいい、これもいい、
空いているのに乗じて店員さんと長々おしゃべり。

夫婦で一番欲しかったのは15万円のでっかいテディベアでした^^;
いや、まあ、もちろん買いませんでしたけど。

そこからキディランドへ。
いやー、混んでました。
マンディさんの実物を見たり、様々なグッズに物欲を刺激され…


RIMG6886_convert_20140506105904.jpg


シンプソンズのミニフィグを3つ。
中身が見えないやつです。
スクラッチー、末っ子マギーとウィガム署長でした。


LEGOmovieのは以前にトイザラスで買ったものです。
パンダは実は着ぐるみなんですね。


RIMG6889_convert_20140506110019.jpg


スクラッチーはすごく欲しかったので嬉しい!イッチーも欲しいなあ。
あとはメインキャラよりフランダースとか社長が欲しい。
持ってる小物も本編を見てるとガハハ!ってなる、なかなかの芸の細かさです。

現時点ではフィグが先に売ってましたが、
アメリカではシンプソン家のセットが出るみたいです…日本で出たら欲しい〜!!

ここできれいな画像が見られます^^→LEGOミニフィグのHP
 

さて、キディランドを出て明治通から渋谷へ。

NHKスタジオパークが無料デイで、ウロ〜っと廻り、

TOAで生地を物色したり、ハンズで材料買ったり、

まんだらけで息子は欲しかったガンプラとマンガの新刊を安く買えてほくほくしたり、
娘はワンピースの画集を買ったり、
私はニッキのアイ(これに関する失敗談は後日…)を買ったり、
旦那は円谷怪獣図鑑を買ったり。

パルコにあるワンピースの店で娘が悩んでいる間、


RIMG6881_convert_20140506105831.jpg


ヴィレバンでガチャっていた母。

『もうしら寝』と『Ne-netストラップ』です。
ネコのは以前に旦那がくれたもの、今回はレッサーパンダが出ました。


RIMG6884_convert_20140506105848.jpg


旦那は本当はゴリラが欲しかったらしいです。

Ne-netのはどれが出ても可愛い!


あ、パルコにJMがあるのすっかり忘れてたんですが、あ!って、覗いて来ました。
アニバの予約してましたよー。
私はウィッグ用のオイルミストを買っただけですが(笑)

ここでもマンディさんの実物を触って激しく心ひかれました。(しかも10%offだった!)
アニバも実物が飾ってあったら予約しちゃったかも?!



…っと、連休じゃなくてもいける所をダラダラ廻っていた一家でした。
 
 

Comments

 
帽子カワイイです♪
さらっとこういうの作れちゃうってやっぱスゲー(←言葉!!)

そしてLEGOの話は誘ってんじゃないの~♪(←どぶろっく調でお願いします 笑)
中身が見えないミニフィグ、トイザらスに行くとつい誘われて買ってしまいますが
結構お高いですよね(T_T)
LEGOからは足を洗おうと思ったのにかわいいミニフィグ見ると
ふらふら~とぽちってしまいそうです(お買いものマラソンだし←)
「もうしら寝」もネーミングからしてツボだわ(笑)
あぁ誘惑が多すぎる(T_T)

マンディさんワタクシ、スルーしてたのに
開封レポ見てるうちにむっはーーなってお迎えしてしまいましたよ ( ̄m ̄〃)

LEGONさん 
だはは、実はブリム部分は一回失敗して作り直しました〜^^;

ミニフィグってそれだけでも可愛いんですよね〜。
いや、なんか造形とかクオリティ高いし、やっぱスゴイなと!
狙い撃ちならオクのほうがいいかもですよ〜。
マラソンは誘惑されますよねえ〜。
えーっと、生地だけ買いました!←
『もうしら寝』は第2弾が『つかれた寝』らしいです(笑)

マンディさん、可愛いですよね!
現在密林価格をにらみ中ですよー。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login