PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ふわ…くらいな感じのワンピ

本日二度目の更新ですが。
4連休前、さっさと記事にしたい!って。


先日、ぐるぐる頭にしたミシャさんに、
ふわわ〜んなワンピを着せたいなあ、なんて思いついたら…


ええ、悪い癖が…


RIMG6848_convert_20140502144107.jpg


うわー!っと思いつくまま、
ワンピを縫いました。

モデル、ミシャさんじゃないですけど。←

本当はブリッブリなふわわ〜んなのが作りたいなあとも思ったのですが、
これからの季節には暑苦しいわー、って。
(いや、巷のロリさんは夏でも涼しげですが)

マリンなちょいふわワンピです。
ちなみにベルトはつなぎから流用。


RIMG6850_convert_20140502144128.jpg


無地の部分はリネン、赤のステッチを入れました。
身頃のストライプはリネンコットンです。

ステッチが曲がってるとか、待ち針が付いてるとか、
連休前に!って急いで縫ったので見逃して下さい^^;
しかもどんでん返しが上手くいかなくて…これ、どうしよう…。

しかも裏地が白ってどうよ。
いい色の裏地が無くて…身頃のストライプでもよかったかしら?

つーか、このリネン、細かいもの縫う生地じゃないよなあ〜。
連休でちょっと探して来ます。


RIMG6851_convert_20140502144144.jpg


裾にもリネンで切り返しを入れました。

ホントは刺繍かテープでラインを入れよう〜♪なんて思っていたのですが、
ありゃ!?丈が短すぎ!!って、
でもこれのほうがいいか。結果オーライ!


RIMG6855_convert_20140502144209.jpg


付け襟なので取り外して、
シンプルなスクウェアネックのワンピにも。
カーデとかを着せるならこのほうが邪魔にならなくていいと思います。

ああ、トリコロールってやっぱ可愛いな。


えーと、ミディのデニムはどうなった!?って話ですよね。

 
 

Comments

 
ふわわ~んなワンピ作って欲しいです!!
ってリクエストしようと思ったらもう出来てる!!(笑)
仕事が早いですなぁ♪
マリンなちょいふわってのもいいですね^^

トリコロールってほんと可愛いですね~
シンプルなのもコーデ楽しめそうでいいなぁ♪
付け襟、リバーシブルってのは無理ですかね^^;
 
可愛い~~(〃∇〃)
やっぱトリコロールっていいですね!!!(≧∇≦)b

帽子とかバブーも欲しいっす!!!
LEGONさん 
まあ、自分のせっかち加減に少し呆れます(苦笑)
トリコロール配色のワンピはずっと作りたかったので、
オラオラ〜っと!
リバーシブル、裏も表もきれいにステッチ入れるのが肝ですねえ〜。
あとは、裏を何色に?って悩みます。
羊さん 
トリコロールは永遠に可愛いですよね〜♪
どうやってもハズレなし!って感じです。

マリンハットを付けようと思っております。
ちっちゃいのをのっけるのがいいか、
きっちりかぶるサイズがいいか考え中です〜。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login