PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ぐるぐるパーマっこが欲しくって

連休前につなぎの修正を完了させるべく、


RIMG6774_convert_20140501145839.jpg


ぬいぬいぬいぬい。
しかし正しくは縫っているのは私ではなくミシン魔神様です。


RIMG6776_convert_20140501145909.jpg


デニム部分にもステッチ。
バックポケには前回忘れたタブを挟み付けました。


RIMG6779_convert_20140501150001.jpg


んでもって、洗って干している間に…


RIMG6777_convert_20140501145926.jpg


無性にぐるぐるパーマのコが欲しくなり。

いやあ、実はシャルロットさん、予約してたんですけど、
ピンク髪、いるいる、沢山いるよなあ、って、なんとなーくキャンセル、
で、マンディさん、ゆるパーマか…あの髪の毛、巻き巻きしたら楽しかろうなーとか、
それでも新しいコに手を伸ばす気にはなれず、
セイディさんの気になってた毛先を再度巻くぞ!思いっきり巻くぞ!と。


RIMG6778_convert_20140501145944.jpg


巻き巻き後はお湯にどぼん!

このあと冷やして乾燥…


RIMG6781_convert_20140501150016.jpg


…してたらつなぎのほうが乾きました。

いつも通りのダメージ具合、なんとなく気分ではなかったので、
穴は開けずに、色落ちだけでUSED加工しました。

ちっこいほうはちびっこ用です。
こちらのご紹介は後日。


RIMG6807_convert_20140501150033.jpg


袖丈、短くしました。
momokoさんに着せるなら、ちょっとまくってあげるとバランスいいです。

全体的に幅を細めに修正しました。


RIMG6825_convert_20140501152544.jpg


そんでもって、セイディさんの髪の毛が乾いたので、
さて、誰に付けるかなーって、
リップリペしたミシャさんに付けました。

ミシャさん、デフォの頭皮がガッチリ付いていて外れなかったのですが、
めりめりと、ちょっと力技で外しました。

セイディさんの髪色と、ミシャさんのアイカラー、ぴったり!
毛先のぐるぐる感を活かせるようにお団子にしてみました。カワエエ!


RIMG6819_convert_20140501150050.jpg


こういう恰好もいいけど、ふわわ〜んなワンピとか着せたらきっと可愛いだろうなあ。


 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login