PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

なんちゃって重ね着トップス、ちびっこサイズ

先日のSHOPでご好評をいただいた、なんちゃってな重ね着トップス、
ちびっこサイズで作ってみました。


RIMG6749_convert_20140428124604.jpg


ちびっこにはトップスというよりワンピのつもりで作ったのですがちょっと短い感じ…。
写真撮ってみるとバランスも悪いなー。

なんだかズボン履き忘れちゃった〜って感じですよね。


RIMG6751_convert_20140428124625.jpg


ワンピのつもりで作ったのでボトムを合わせると裾まわりがキツかったり。


RIMG6753_convert_20140428124643.jpg


ミディはニッキよりもちっちゃいので、ミニワンピでも行けそうですが…。


RIMG6755_convert_20140428124702.jpg


ベチにはやっぱり丈が足りないので一枚では無理です。

うーん、兼用ならもう少し裾まわりを出してトップスでも〜ってしないとダメかなあ。
ミニボトムとかをセットでもいいかもなーとか。



んで、先日のつなぎを修正しつつ、ちびっこサイズも〜とか型紙ひいたりしてますけど、
ちょっと作業スペースまわりを使いやすくしたい!って、


RIMG6747_convert_20140428124538.jpg


IKEAでゴソゴソ買って来て、壁に収納をプラスしました。
バーを付けて、引っ掛けるペン立てと、
S字フックでスチール板をぶら下げて、そこにマグネット付きの収納缶(中にはボビンを入れました)をペタリ!
座ったままで手が届く感じです〜〜^^

色々買って三千円弱。やっぱIKEA、安い!
これで効率が上がると良いのですが。




先日台所にある収納庫(パントリーって言うらしいですよ?)の食品を整理。
義母宅とお互い持ち寄った保存食など、賞味期限を確認。
あ、ペットボトルのお茶が期限切れだ〜って、ま、過ぎてから一ヶ月以内だし大丈夫だろうと…
冷蔵庫で冷やして、開栓、ゴクリ、

ぶへえええ〜〜〜!!
へ、変な味!!!

保管場所もいけなかったのだと思うのですが、ヤバい味がしました。
侮れん、お茶!!
飲んだのが自分で良かった…。

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login