PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ふうふう、カーデ完成!

最大の山場、袖付けをふうふう言いながら乗り越え、ボタンを付けて完成です!
なぜふうふう言うかというと、要所要所で息を止めてしまうクセがあるからです。
で、そこを過ぎると、ふうふう息切れするのです。



こちらはブラウン杢×ピンク。
画像ではインナーがその辺にあった(また!)半袖Tなのですが、
ハイネックのカットソーをセットにしようかなーと思っています。

柄優先で作っているので、お袖はちょっと長めです。
袖が長いのが好き!って言う個人的好みもありますけど。

ブラック×パープルと、グレー杢×ブルーは…

RIMG1444_convert_20120112140307.jpg

イスルとダルに着せてみました。
左の身頃が上になる男合わせの右前なので、(←ややこしい)
ユニセックスで着せていただけます。

でもイスルには袖がやや短い?ん?これがジャストサイズ?
ダルはやっぱりかなりぶかぶか。
でも、BFに借りたって感じで可愛いかな。

RIMG1450_convert_20120112140328.jpg

ボタンは先日初めて購入してみた、濃い茶の木製ボタンです。


カーデのインナーを作ったらすぐにでもSHOPを開こうかと思っていたのですが、
3点ってちょっと寂しい…
なので、ニットキャップかなにかも作って並べようかと思います。
OPEN、今しばらくお待ちください〜。

ランキングに参加してます。
ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
きゃ~~~~~~~っv-343
かっこいい~!!
イスルも着れるの~??

是非是非欲しい~がんばります、v-222ビシッ
◎yuko◎さん 
ニットなので伸びる分、イスルも大丈夫かと思います。
肩幅で持っていかれる分、袖丈、手首丁度って感じです。
しかしこれ、素肌に着てるんですよ(恥)
イスルは華奢だし、手も抜けるのでインナーを着てもOKそうですけど。
yukoさん作のシャツと重ねたらカッコよさそう!
 
お疲れ様です!長いお袖かわいい~!!!
ちょっととぼけたドクロちゃん、鮮やかな配色~いいですね~
うちにはイスルはいないけど、ペアルック似合ってますね!
あんまり息止めないでくださいね~でもそれだけ集中しているんでしょうね。
ミモザさん 
お袖、本当は指先が見えるほうがいいのかな?って思うのですが、
柄のバランスを考えると…難しいです。
つーか、私の作るブライスの服ってみんな袖が長めなんですよ〜。
ペアルックって実際はあらら〜ですけど、お人形の場合は可愛いですよねー♪

ふう〜ってなると、周りの人には長い溜息に聞こえるらしくて、
『どうしたの?』って心配されます。ハイ、ほどほどにします。(汗)
 
 凄い、ステキ、刺激を受けます。私も私なりにやっていこう。見させてもらえて、感激です。
 
ふうふう、ほんとに細かい作業お疲れ様です!
ピンクすごくかわいいな♪
袖が長めだと指がちょっとだけ見えてかわいいです~

にゃん吉さん 
モノ作りはマイペースが一番ですよ〜♪
って、えらそうですけど(汗)
tauさん 
今シーズンは明るめの色のニットばかり編んでいたので、
仕上げの細かい作業に入ったら濃い色がよく見えなくて…
そろそろ老眼鏡が必要なのか?って思ってます(苦笑)

ピンク、tauさんらしいセレクト〜♪
この3色の中で一番女の子っぽい感じですよ〜。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login