PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

本日22時、SHOPオープンします

本日4/20、夜10時にSHOPオープンです。

現在プレビュー中です→DOLL OUT FIT SHOP☆PINK*SKULL

詳しいことは4/17、18の記事をご覧ください。


RIMG6544_convert_20140420152950.jpg


ちょこっと手があいたので、
次の制作の合間に…


RIMG6692_convert_20140420153023.jpg


まー、結局なにか作ってる訳ですが。

ドール用の小物よりも厚手の革なので、あらかじめ穴あけ中。
このての道具は一時期レザークラフトにハマった旦那のものを拝借。
と言うより、ほぼ私のものになっちゃってますけど。


RIMG6693_convert_20140420153041.jpg


普段は#30のミシン糸を使いますが、こちらは手縫い用のろう引き糸。
針も糸も太く縫いやすい〜^^
縫い目もきれいに揃って、一人、グフフとなりながら作業。


RIMG6694_convert_20140420153059.jpg


カーブの部分がきれいに揃っていないので、このあとヤスリがけをして揃えて…


RIMG6695_convert_20140420153118.jpg


コバ磨きをして、全体を革用の保護剤で磨いたらかんせーい!


RIMG6696_convert_20140420153135.jpg


ドール用のものじゃなくてスミマセン、
息子の家庭科用ハサミのケースでした^^;

娘の時もだったのですが、
どうも学校の斡旋裁縫セットはいただけなく、必要なものをバラ買いしてセット組します。
娘曰く、当時はやはり皆と同じ可愛いのが良かった〜なんて言われますけど。

セットで買うよりもけっこう高くついてしまうのですが、
特に刃物は切れるいいものを!っていうのがモットーでして。
(さすがに縫い針をみすやさんとかでは買いませんけどね)

裁ちバサミは大人用だと大きすぎるのでちょっと小さめのを購入しました。
ケースが付いていなかったので、子供にはやっぱり危ないので作りました。

編み物も好きだし、これで縫い物も好きになってくれるといいな〜なんて。



 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login