PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

デニム、もう一つ

サルエルデニムはやはり好みが分かれるだろうと、
普通のストレートも作ることにしました。

既存のパターンでもよかったのですが、
ちょこっと直して新型です。


RIMG6357_convert_20140327105531.jpg


今までのものよりもやや細身、
丈は長めにしてシワ付けして仕上げました。
熱処理などはしていないので、シワは洗うと落ちてしまうのですが、
ドール服って皆さん洗うんですかねえ?

素材は以前につなぎやスキニーを作ったストレッチの薄手デニムです。
サルエルも薄手デニムなんですが、こちらの素材の方が糸が細い感じです。
並べてみるとよくわかるので、今度アップで撮ってみます。


RIMG6358_convert_20140327105558.jpg


バックスタイル、
ピスネーム風にテープを挟み付。


USED加工、まだまだ改良の余地がありそうなんですが、
なかなか思った仕上がりになりません。

ふー。


RIMG6361_convert_20140327105615.jpg


ブライスサイズです。
クシュッと履かせる感じですね。
つかず離れずの細身のストレートです。


RIMG6366_convert_20140327105633.jpg


momokoでも履けますが、ウェストは止まりません…。
ベルトは付属にする予定です。
ちょっと短めですが、ショートブーツを合わせるといい感じの丈だと思います。



昨日、部活で春休み登校の娘、
いってきまーす!と出て行った後、
ふと玄関を見ると通学用の靴がそこに…。

下駄箱を覗いても他の靴もある…。
サンダルもある…。

???

まさか!

前日、終業式で持ち帰った上履き(紐靴です)を玄関に置きっぱなし、
それを履いて行ったと。
ありえねー。

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login