PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

三つ子の魂百までも

木製糸巻き、なかなかよく出来たので調子にのって…


RIMG6163_convert_20140310085315.jpg


増産!
こんなに作ってどうするんでしょうねえ…

右上の、中心の穴を開ける時にグイグイやりすぎて割れちゃいました。


RIMG6164_convert_20140310085346.jpg


んで、こちらは小学生の時に作ったもの。
ミニチュア類を入れてあるケースに入っておりました。

紙粘土で作って絵の具で色をつけ、刺繍糸を巻いてあります。
その頃、池袋の西武にドールハウスショップがあって、
そこに売っていた小さなカゴを買って、それに合わせて作ったのだと思います。
多分セットになった完成品は小学生には高かったんでしょうね〜。

そして30年以上経った今もやってることの基本が変わっていないという…。
いーじゃねーの!


RIMG6165_convert_20140310085406.jpg


さらに調子にのって、こんな物をゴソゴソ作りました。
ピンクッションでーす^^

待ち針は本物をニッパーで短くして付けました。


RIMG6166_convert_20140310085424.jpg


ブライスの腕にはめられるようにゴムを付けてあります。

うおー!なんかミニチュア熱が盛り上がって来た!


RIMG6168_convert_20140310085441.jpg


っつーことで、
ソーイングボックスも。

小さな台紙にボタンをつけたり、
細いリボンを巻いてみたり。

ここで必要な材料が無いことに気が付いたので一時中断。
カバン作りに戻りたいと思います。

いやあ〜、小さなものってほんっとうにいいもんですね〜!

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login