PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

糸巻き巻き

週末の買い物がてらハンズに寄って、


RIMG6151_convert_20140308145221.jpg


直径1cmの檜の棒を購入。

んで…


RIMG6152_convert_20140308145246.jpg


カッターやらなんやらを使ってこんな風に加工しました。


RIMG6153_convert_20140308145302.jpg


#30のミシン糸を巻いたら…


RIMG6154_convert_20140308145322.jpg


小人のミシンにぴったりサイズの糸巻きです^^
形を作るのは意外とスムーズだったのですが、(ま、歪んでますが^^;)
手元にあったピンバイスが細かったので、中心の穴開けに苦労しました。



こちらのミニチュアミシン、
工房kikoriさんで紹介されていて、
うはー!かわいい!って、思わずコメント。

そしたらば…
『2つ購入してあるので差し上げます〜』
と、なんとも嬉しいお申し出をいただき、お言葉に甘えていただいてしまいました。
こっそりプレ企画だったようで、すごくラッキーでした!!

ミニチュアミシン、以前から欲しいなーって思っていたのですが、
本体部分がちょっと大きかったり、これ!っていうのになかなか出会えなくて。
これは色味も大きさもかなり理想です。

kikoさん、大切にします!ありがとうございました!!


RIMG6161_convert_20140308145340.jpg


ミシンの持ち主の小人は巨頭でした。
さあ!がんばって縫って下さい。


え…端材で作った椅子の高さがイマイチ…?
色もミシンに合ってない…?


我が家に住んでいる小人は色々気難しいようです。

 
 

Comments

糸巻き付いてる! 
すごい!この糸巻きものすごく小さいv-405
穴も開いてる...。
可愛いお写真を拝見できて嬉しいです。v-290
これからもREMIさんの素敵な作品を楽しみにしております。
 
凄い!!!糸巻!!!
私も似たようなミシン、今回の楽天スーパーセールのお買い回りで買ったので、
糸巻にチャレンジしてみたいと思います!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
kikoさん 
先日はありがとうございました〜〜^^
ミシン作業しつつ、目の前において、ムフフ、となっております〜。
せっかく糸立てがついてるし、これは糸巻きが必要!と。

後日何か送ります〜。
ちょっとバタバタしてるので気長に待っていて下さい〜〜。
羊さん 
糸巻き、子供の頃にドルハサイズのものは紙粘土で作ったことがあるのですが、
やはりここはミシンのよさに合わせて木工だ!と。
もしかしたらスタイロとかバルサのほうが加工しやすいかもしれないです。
沢山作ってカラフルに並べたら可愛いですよね。

楽天買い回り、私もちょこっと買いましたー。(材料ばっかですが^^;)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login