PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

帽子編み編み、と、おひな様

昨夜のオーダーを受けて、目下ベレーを編み編み中です。
キャンセル分のカーデセットは発送済みです。
メールをお送りしていますのでご確認くださいね。


RIMG6122_convert_20140303122902.jpg


先にご注文をいただいた分は仕上げのみの状態なので、
このあとスチームがけをして、明日には発送出来る状態になっています。
もう少しだけお待ちください。


天気予報で『寒さが戻ります』と聞くと、『あああ〜〜』と思う反面、
『おお!まだニットで楽しんでもらえるな!』とも思う、
若干複雑な感じです。


今日という日に更新したからには時事ネタも。


RIMG6119_convert_20140303122821.jpg


娘のおひな様です。
狭かった以前の住まいではフルセット出したのは初節句の時だけだったのですが、
久しぶりに全部出しました。

産後1か月で実家の両親とおひな様を選びに行ったのはもう13年も前か〜と、
ああ、若かったな、元気だったな、などと感慨も深く。

とかなんとか言いつつも、お供え(?)がTDL物ですが。
(アラレに至っては昨夜食べかけちゃってるし)
そして菱餅ゾーン(?)にはパンダがいるし。
年によってはお気に入りのぬいぐるみなども一緒に飾られます。
ひいな遊びが原点だとすれば、ある意味正解?!
ワイワイ楽しく!が我が家のモットーです。

お店で見た時はもう少し小さい気がしたのに、届いた荷物の大きさにビビりました。
飾る場所を測って行ったのですが、家に置いたら結構大きいんですよ。

そして、ケース付きのほうがしまう時に埃かかってなくてしまいやすかったなーとか。
あくまでもズボラ母さん目線。


RIMG6121_convert_20140303122839.jpg


このおひな様を選んだ理由、
お着物の柄がウサギだったから!
(後ろ姿もありますよ)

身につけている物で選ぶ辺り、ま、洋服屋の悲しい性と言うか。
もちろん、お顔も優しげだったとかなんとか言っておきます。


RIMG6118_convert_20140303122754.jpg


ちなみにこちらはお義母さんと義妹のおひな様。
和ダンスの上でこれまた風情あり。

立ち雛が義妹の物で、おばあさまの手作りだそうです。
そういうのも思い出深いですよね〜^^
自分は姉と共有だったのでちょっといいなーって思います。

自分のが欲しい!って言う思いが現在のドール沼にハマった原因かも?!

そして、おひな様を飾るの、一番ウキウキしてたのがお義母さんだったというのも微笑ましいです。
お義母さんは私が作る洋服も『可愛いわ〜^^』って言ってくれるのです。
スポンサーサイト

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま 
現在ものすごく舞い上がっております。
先程お問い合わせでお知らせしました。
…ウトウトしてたからまさか寝ぼけているとか…?
夢じゃありませんように!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login