PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ミーシャとミシャとレオナルド

昨日お振込を確認出来た方への発送は完了しております。
追跡番号を記載したメールをお送りしておりますのでご確認くださいね。
ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

受注分につきましては、お振込を確認出来た方から順に制作を開始しています。
出来次第発送させていただきますので今しばらくお待ちください。

すでにお手元に届いた方よりご報告メールをいただいています。
順にお返事させていただきますね^^




さて、唐突ですが。
モスクワオリンピックキャラクターの
ミハイル・パタピッチこと、小熊のミーシャなんですけど、

横浜にある雑貨屋さん、行く度にガラスケースの中のミーシャを『欲しいな〜』って思っていたのですが、
でも物は増やすなと自分に言い聞かせ、いつも横目に見つつ帰宅していました。

今年になってソチ見て、白くまのキャラクターを見る度に
『あーやっぱミーシャ可愛かったよな〜』と、欲しい熱が上がっちゃって…。


先日とうとう連れて帰りました〜^^


RIMG6110_convert_20140228125814.jpg


アメリカで売られていた物らしくて、そこまで高くなかったのはそのせいかもしれません。
(ボイコットの影響でほとんどが五輪ベルトを外されて売られちゃったらしいですが)
この子はタグもベルトも健在!
35年も前の物ですが、状態もすごーくいいのです!

素肌にベルトって、よくよく考えるとちょっと変態チック?
ま、動物キャラにありがちな、上着は着てるけど下はヌードというパターンよりはいいのか?!
当時のピンバッヂ等の図案を見ると、レオタード風の衣装で馬に乗ってたり、バスケやってて、
それもまた珍妙で可愛いんですけど。


RIMG6111_convert_20140228125839.jpg


若干いやらしげな目つきがたまりません。

小熊のミーシャと聞くと、熊と同時に禿頭でサングラスをかけたKGBのおっさんを思い出す人、
それは私です。



で、まあ、やっぱりブライスと並べますよね。
そしてもちろんこの子ですよね。


RIMG6114_convert_20140228125857.jpg


クマの子ミシャティさんと並べました。
背丈的に家族としてちょうどいいサイズです。
デフォのOFを着せて写真を撮ることってあんまりないんですが、
この場合は五輪カラーのベルトの色のカラフルさと合ってていいかも〜。


ミシャさん、抜け毛が多くて心配。



そしてクマ繋がりで…


RIMG6116_convert_20140228125917.jpg


鷹の爪団のレオナルド博士です。

本物、リラッ◯マ、プ◯、グルー◯ーです。
くま○ん欲しかった…。あとはテッ○もあるようです。
なぜ伏せ字なのかというと、一緒に入ってる紙が

497x600-2013110400004_convert_20140228132609.jpg

そっくりペイントの物は写真がモザイク処理されてるんですよ。
そういうバカバカしい感じが大好きです。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは^^
レオナルドに反応して出てきちゃいました(笑)
もちろん、全種そろっております。

私は特にプ〇がですね。某夢の王国から訴えられちゃうのではないかと
一人でドキドキしてしまいました。
小学校のプールに卒業制作で某ネズミの絵を描いたら
消すように勧告しちゃうくらいですから
「レオナルド逃げて!」と全力で心配しております。

ところでミーシャ、実物をまじまじと見たことがないのですが
その手と足の爪はフェルトですかね?気になります。
しーさん 
レオナルド博士いいですよね!可愛いのに天才だし(笑)
息子が大ファンなんですよ〜^^

そうそう、プ◯はヤバいですよね?!
私もドキドキしています。
何気に下がり眉も描いてあったり芸が細かくて、さらに心配。

ミーシャ、爪はちょっと固めのフェルトですよ〜。
ソヴィエト製の物はまた独特の哀愁漂う感じがたまらんので、
いつかは欲しいなーと思います。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login